記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.33 作戦決行にゃ

最近、兄が「わがまま」で困ります。

ここの所、毎日あたしのの部屋に来て
今日はあれが食いたい。これが食いたいって、
連日仕事中に店に電話してくる始末で、、、

「かた焼きそば」だ「グラタン」だと
言いたい放題気味、、、(^^;

ほんと、、、あたしゃ、、、
あんたの嫁とちゃうちゅう~ねん!

あたしも忙しいから
「ファミレス」でも行きなよって
言うのですが、、、
「やだね!」って、、、、。

「料理の出来る妹でよかった」っと
一人しみじみ言うので、、、。

「なら、家に帰ってお母さんに作って貰いなよ。別にあたしは出来るって訳じゃなく、全部お母さんに教わったものだから。元祖の方がおいしいし、、、」って言ったら

「帰るの面倒だし、お前で間に合わせる!」だってさ、、、

「間に合わせ」なのかい!あたしは(^^;

いくら「兄」とはいえ
さすがに腹が立ったので
本日、ご所望の「春巻き」に
細工をしてやりましたにゃ(☆o☆)

兄は「辛いもの」まったく駄目なんですよ。
あたし逆に「辛いもの」が大好きで
赤唐辛子とかをそのまま
ムシャムシャ食べれるんですよ。

故に「辛さ」にかけては
エキスパートですので(笑)
どういうものが一番辛いか
熟知してますから
それ相応のの細工を
してやりましたにゃん(笑)

取り敢えず「辛さに」強くない人に
一番ダメージを与えられるのが
「鞘唐辛子」です。

いわゆる「赤唐辛子」ですが
これを調理する時に刻んでしまうと
辛さが分散してしまうので
「春巻き」という物の「包み込む」を
利用して、鞘のまま放り込みました(笑)

この「鞘唐辛子」の辛さの特徴は
その鞘に入っている「種」なんです。

この種が、かなり辛いはずなんです。
いや、あたしは平気なので(笑)
故に「はず」(笑)

この「鞘唐辛子」は口に入れてから
約10秒後に辛さがやってきます。

そして、作戦決行(笑)

なにも知らない兄は
大口で「春巻き爆弾」をパクリ(笑)

10秒後。兄の言葉にならない
うめき声が部屋中に響きわたりました(笑)

「え゛だえーー!え゛だ~~~~い!」(笑)

にひゃひゃはは(笑)
人を「間に合わせ」等と言った
天罰にゃ!(⌒∇⌒)

顔一面に汗を噴出させて
大騒ぎにゃ(⌒∇⌒)

水を必死でガバガバ飲む兄(笑)

そんな「水」なんて、いくら飲んでも
辛さは退かないのにね(笑)

取り敢えず、5分間は兄の
慌て振りを観賞(笑)

そして、もう既に「半泣き」に
なっている兄に、仕方ないので
救いのアイテムを(笑)

「水飲んでも収まらないよ。」
「そんなときは甘い物を口に入れないと」

そういって、兄に「コンデンスミルク」を
渡してあげました。

そのコンデンスミルクのチューブを
必死で絞る兄(笑)

完全勝利にゃ!(⌒∇⌒)

っと思ったのも束の間、、、

辛さ地獄から復活した兄が
「ゆるさん!!」って叫んで
いきなり、あたし腕を掴んで
「おりゃ!」って持ち上げられて

あたしは兄の
アルゼンチンバックブリ-カーの餌食に
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

いや、マジよ、、、
本当にかけられました、、、(T-T)

信じられます?
ふつー妹にアルゼンチン食らわす
兄なんて、、、(T-T)

メチャ、、、腰が痛いっス(T-T)

あの筋肉バカ、、、
手加減ってものしないし、、、(T-T)

この年になって、、、
痛さで泣きましたよ、、、(^^;

泣くまで、、、担ぐな!!
おのれ~~!

次こそ、完全に唐辛子コンボの
地獄にはめてやる!

コンデンスミルクのチューブの中身を
タバスコに変えておいてやる!

くしょ~~、、、、
腰、、、いたいぞ(T-T)

トラックバック一覧

コメント一覧