記事一覧

乙女のDQ7の足跡 Vol.1

ようやく、よ~~~やく(笑)
DQ7をプレイしました。

まっ。プレイしたと言っても
まだまだ、ちょこっとですけどね。

取り敢えず、最初の戦闘が
起きたところまでです(笑)

それにしても、、、
ビビリましたにゃ!

最初の謎解きイベント。
あれに、驚かされました。

いや、あたしは「ゼルダ」の時も
そうでしたが、今回のDQ7でも
雑誌等の情報に一切目を通して
無いので、ほんと驚きましたよ。

最初の謎解きイベントが始まった時
「まっ。冒頭部分のイベントなので、ちょとした軽めのイベントだろうね」って思っ
ていたのですが、突入してから、笑っちゃいましたよ。

いきなりの本気モード気味のイベントで(笑)

堀井さん。気合はいってる~~♪

あれ、ライトな人達なら
いきなり詰まっちゃう人もいるでしょうね(笑)

特に、某RPG風ムービー大作から
ゲームをやり始めた人達には
焦り物でしょうね。

自動でイベント始まらないし(笑)

いや~、それにしても
冒頭から、一気に攻めてきますね(笑)

正直、メチャ気に入りました。

これは真剣、冒険気分に浸れそうです。

あと、この冒頭イベントで
あたし、、、いきなり立ち往生
してしまいました(笑)(*'-'*)ゞ

その、解き方をすぐ解ってしまうからこそ
ハマってしまったと言うべきか、、、
ドラクエを知っているからこその
勘違いといいましょうか、、、

石柱から壁画を覗きこむ所が
あるじゃないですか。

あそこって、ヒント部屋だったのね(笑)

いやね、、、その部屋行く前に
そのヒントと関係している所をね
解いちゃってて、、、(^^;

それから、ヒント部屋に行っちゃったので
あたし、、、必死で、、、、
4本の石柱を全て競り上がった
状態にしなきゃいけない物だと
勝手に思いこんじゃって(笑)

「あぅぅ(T-T)、、、できにゃい、、、」って
めちゃヘコンでました(笑)(*'-'*)ゞ

しかも、、、30分も(笑)

気付いたとき、あまりの自分の
天然振りに笑えちゃいましたよ(笑)

はじかし~~(*'-'*)ゞ

だって~「新しい道が開かれる」って
お告げがあったから、てっきりその部屋で
独立したクエストだと思ったんだも~ん(笑)

石柱4本競り上げたら
「チャララ~ラ ラララ~~ン♪」って音が
鳴って、フックショットでも手に入るのかと
思ったんだもん(笑)
↑ゲーム間違えてます(笑)

まっ。とにかく始めたばかりなので
これからが、非常に楽しみです。

買う前から宣言していた通り
チクチク年内一杯を使って
楽しもうと思ってます。

さて、次回の「DQ7の足跡」では
どこまで、お話しが進んでいるのかな?

そして、どんな「ボケっぷり」を
かましているのか!?

本人もそれとなく、楽しみです(笑)

追記

あたしもプレイしはじめたのが
遅いけど、今だ未プレーの方に
配慮した文書構成にしたつもりですが
少し心配だったりします(^^;

ネタバレ、、、大丈夫だよね?(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧