記事一覧

乙女のらぶらぶサッカーVol.10 シドニーオリンピック予選Dグループ 対南アフリカ

本日の日記には試合結果の
情報が含まれていますので
これから、ビデオ等での観戦を
控えていらっしゃる方は、この先の
本文には目を通さないほうが
良いと思います。

うきゃ~~~~~~!(≧o≦)ゞ

やりました!やりました!
強豪 南アフリカを粉砕しました!

もう~~~!しゃいこうにゃ!(≧o≦)ゞ

先日の日記に書いた通り
今日は17:30に仕事を終えて
すぐさま、スタッフルームで
仕事仲間と観戦してました。

試合開始そうそうに驚いたのが
噂以上の南アフリカ選手の
足技のキレです(^^;

かなり、危険なプレイヤーが
揃っているようで、真剣に
焦りましたよ、、、。

しかも、日本人選手は常日頃
状態の良い「芝」に慣れすぎている為か
あっちこっちで、滑りまくっているし、、、

ヒヤヒヤしっぱなしでしたよ。

見事な「下がりながら」のヘディングで
南アフリカに先制点を許した時の
あの、嫌なムード、、、。

正直、、、駄目かな?って
思いました。

だって「中村」選手が殆ど
ディフェンスオンリーみたいな感じに
させられていて、ゲームを作るはずの
「中田(英)」選手もミスパスの連発(^^;

「柳沢」選手のポストと
「高原」選手のキレ、そして「明神」選手の
リカバーでどうにか攻めが成り立っていた
感じで、、、

そして、、、嫌な雰囲気のまま
ロスタイムに入いっちゃって、、、

後半、、、退いてくる「南アフリカ」を
崩せるだろうかと、、、考えていた時
「中村」選手のフリーキックに
「高原」選手が跳び込んでの同点ゴール!

「うきゃ~~~~~!!!」って
マジで雄叫びを上げてしまいました(*'-'*)ゞ

もう~それからは、一気にハイに
なっちゃって、、、大声だしまくり(^^;

南アフリカの選手をまるで親の仇の如く
非難轟々(^^;m(_ _)m

そして、声も枯れかけてきた
後半40分あたり、ようやく「トルシエ」
監督が選手交代のカードを一枚
使うこととなり、「本山」選手の登場!

さあ~!これからが勝負時にゃ!って
感じで、握っていた拳に、一段と力が
入った瞬間!

一瞬。ピッチの時間が止まりました。

「本山」選手が入ったことにより
フォーメーションが変わって
「中村」選手が中央に「中田(英)」選手が
1.5列気味の前掛りのポジションに
変わった途端、南アフリカのマークが
日本選手の動きに引っ張られる感じで
中央にポッカリとスペースが開いたんです

その、開いたスペースに「中田(英)選手が
完璧な裏にかけてのスルーパスを
放ったのです!!

その、スルーパスが出た瞬間
いや、言い方を変えます。

完璧なスルーパスがディフェンスラインを
切り裂いた瞬間って、時間が止まった
感じがしませんか?

ボール以外の全てが
ピタって止まってる感じがすると、
私は思うんです。

今日のだって、勿論、そのパスに
反応して「高原」選手も走りこんでいるし
相手DFも動いているのは、確かなのですが
あの瞬間だけ時間が止まった様に
見えました。

あの感覚って、何度見ても
快感です(⌒∇⌒)

そして、そのパスを落ち着いて
ゴールに「高原」選手が蹴り込み
逆転!!

そら~~大騒ぎでしたよ(笑)
スタッフルームは歓喜の渦でし(⌒∇⌒)

しかし、それからが、、、
長かったですよね~、、、(^^;

ロスタイムが4分ってアナウンス
されたときは、真剣に焦りましたよ。

「よ、よ、よんぷんって、、、」

ほんと、、、長かったでし(^^;

それにしても、、、トルシエ殿!
何故、「選手交代」の枠が二つも
残っていたのに、、、、
それを使わなかったのよ、、、

交代行動で1分は稼げたでしょうに!

そらね。結果的に勝ったからいいけどさ
あれで、ロスタイムに追い付かれてたらって
思うと、、、ゾッとします。

国際大会なのですから、、、、
そういう、ベンチワークもちゃんと
考慮して下さいよ、、、。マジで(^^;

楽勝で勝っていたのなら問題無いけど
明らかに「紙一重」の勝負だったのですし
やれるべきことに最善を尽くして
欲しいものです。

まっ。何はともあれ
貴重な勝点3をゲット出来たので
この勢いで、日曜の「スロバキア」戦も
ものにして、決勝リーグ進出を
決めて貰いたいです。

今回の大会で日本は始めて
世界に挑戦するのではなく
世界と勝負出来る力を備えての
参戦なので、見ているこちらとしては
今まで以上に熱く応援できて
嬉しいですにゃ(⌒∇⌒)

日曜日。また、声が枯れるまで
応援させてもらいますにゃ。

頑張ってくださいませ!!

トラックバック一覧

コメント一覧