記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.38 悩みどころにゃ、、、

さてさて、実は2~3日前から
悩んでるんです。

迷いまくりです。

え?なにを?ですよね。

教えない(笑)←こらこら

だって~。
どうでもいいじゃんって言われそうなんだもん
↑なら、最初から言い出すな(笑)

んとね~。←結局、言うのかよ(笑)

いま、ドリームキャストダイレクトで
ファンタシースターオンラインの(以下PSO)
先行予約を受け付けてるのね。

ほいで、その先行予約に申し込むと
特典として、トライアル版PSOが
発売に先駆けて送られてくるんです。

このトライアル版PSOっていうのは
いわゆる、体験版って感じのもので
そのトライアル版を使用して
発売日前にPSOが出来ちゃうのね。

勿論、たんに体験してもらうって事で
セガがトライアル版を用意してくれるので無く
目的って言うか、意味はちゃんとあってね。

まっ。要するに、テストプレーを
行ってもらって、サーバートラブルや
ソフト自体に不具合が生じ無いか等を
ユーザーに実際に遊んでもらって
テストを行いたいって事だそうです。

つまり、実戦段階でのデバックって
事ですね。

でね。何を迷ってるかなんだけど
その先行予約の受け付け期間は
今月一杯までなのよ、、、

製品の発売は現時点で12/21で
まだ、結構先なのね。

おそらく、そんなことは無いと思うけど
購入を見送るってことになった場合
今回の先行予約はトライアル版を
先行発送する性質上、購入キャンセルが
出来ないんですよ、、、。

だから、、ちと、、、躊躇してるにゃ。

それに、テストプレーなわけだから
トライアル版の動作保証っていう点で
問題が起きても、それは報告義務は
あっても、問題に対して対処を望む事は
出来ないでしょうし、、、。

それなら、わざわざ、早めにプレー出来るって
事だけで、トライアル版をゲットするのも、、、

どうせプレーするなら、みんなが始める時
つまり、製品発売日にデビューしても
いいかな~~って思うし、、、。

みんなより、約一ヶ月先に始めたとしてね。
製品リリース時点では確かにキャラも
それなりに成長しているだろうし
アイテムもソコソコ、良いものも
持ってたりするだろうけど、、、

あたしのプレイスタイルは
それを、自慢したいとかでは無いし

どっちかと言うと
人有りきなので、、、、。

ざっと見積もっても、製品デビューの方が
多いのは確実だし、なら、わざわざ
人の少ないトライアル版で遊ぶのも
なんとなく、、、寂しいし、、、。

やっぱ、ネットロープレって
人との絡みが面白いわけで
アイテムやキャラのパラメータって云う
ロジックな部分は、オマケって感じなのね。
あたしの考えは。

もっと、具体的に言うと
たとえば、トライアル版でキャラのLVを
50まで上げて、強い武器、所持しまくりで
レアもあまりまくりっていう状態に
なったとしてね、、、。

ほいで、知り合いが
製品版でデビューしてきた時に
あたしは、楽しめるのかって事なの。

う~~ん。微妙だな、、、。

レベル差が有ると、
つまらないって事でなくて、、、。
なんて言ったら良いのだろう、、、、。

難しいな、、、。

でも結局、「ルーン」でもLV差が
あっても楽しめてるし、、、、。

一体、、、あたしは、、
何を言いたいのだろう、、、。

困った。←筆者が困るな(笑)

取り敢えず、、、ギリギリまで
悩んで見よう、、、。

ただ、PSOに熱望するのは
アイテムの増殖だけは、、、、
なんとしてでも、、、
不可能にして欲しいよ、、、。

お願いだから、、、増殖だけは、、、
頼みます、、、、中さん、、、。

もし、それが、、、可能だったら、、、
買うのやめちゃうかも、、、。

トラックバック一覧

コメント一覧