記事一覧

乙女のゲームのススメ Vol.24 セガテトリス

そろそろ発売も迫ってきました。

いまさら「テトリス」って、、、、
って、感じを持たれる方も
おられるでしょうが、今作はネット対応と
いうことなので、意外と使えるソフトに
なりそうな予感がしますです。

やっぱ「テトリス」は対戦してこそ
おもしろさが発揮されるソフトだと
思いますし、「ぐるぐる温泉」にしても
ベーシックなゲームのネット物でした
から「テトリス」もちょっとした空き時間の
お供に持って来いって感じです。

まだ詳しい対戦方式等が発表されて
いないので、突っ込んだ話しは
出来ませんが、色々な対戦ルールが
用意されていると、嬉しいです。

それに「ぐるぐる温泉」のように
コミュニケーションツールとしての
機能も、楽しみの1つです。

なんでも「キャラチャット」という機能が
搭載されているそうでです。

詳しくは、まだ判らないのですが
ドリームキャスト・ダイレクトの
商品情報欄には以下の様に記載されています

「世界初のキャラクターチャット機能!リアルタイムにキャラクターを操作して、
ジェスチャー付きのチャットができます。」

むむむ!って感じですね(⌒∇⌒)

シンプルなゲームに、新鮮なネットツールが
追加され、一段と魅力的になったようです。

あと、対戦方式は4人対戦と
なるみたいです。

あ~~。なんか書いてるだけで
ウズウズしてきちゃうよ。

でも、あたし、、、テトリス、、、
弱っちいんだ(*'-'*)ゞ

いや、あたしって対戦物って
ついつい、、、リスキーなやり方
しちゃうんですよ(^^;

だから、勝つときは、神憑り的な強さを
発揮するんですが、、、
基本的に、、、負けることが、、、
多いんです(^^;

まっ。あたしは対戦に勝ち負けだけを
こだわってプレイするタイプでは
ないので、負けまくりでも
いいのですけどね(笑)

あっ。でもサッカーゲームは別です。
めちゃくちゃムキになってしまいます。
危険です(笑)

おっと、また脱線しかけてる、、、。
いかん、いかん。

さて、そんな、DCのネットゲーラインナップに
新たに加わる「セガテトリス」

価格はなんと!2800円なのです。
安いです。嬉しいっス!

買いましょう(=^0^=)

追記

「セガテトリス」ってタイトルを見ると
あの、、、忌まわしい過去が、、、
脳裏に、、、(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧