記事一覧

乙女のルーンジェイド冒険記 Vol.3 死ねる♪

最近、死ぬのにハマってます(笑)

LV5のギリギリの戦いメロメロ気味(笑)

あの油断してしまったら
回復すらも間に合わないほどの
敵の数に燃え燃えです。

以前まではサーバーの負荷にとって
死んだ際に装備をロスとしてしまう
危険性がかなりあって、嫌でしたけど
クズアイテムをダンジョンの中に
置きっぱなしにせずに、きちんと
持ちかえって、売却することにより
サーバーの負担を軽くしてプレイ
するようになってから一度も
ロストは発生してないので
心置きなく死ねまする(笑)

でも、たま~に飛び入り参加を
する時があるんですが、、、

これだけ「ロスト」が危惧されているのに
いまだにキャンプにずら~~って
アイテムを置いてプレイされてる
方々もいるんですよ、、、。

そんな部屋に入ると、、、
最悪です、、、。ゾッとします。

ぜったい死ねませんです(^^;

それも、、、置き方が尋常ない時も
あるんですよ、、、。

地面が見えないくらい、、、ズラ~~って

サーバーに負荷をかけまくってますね(^^;

それに、最近やたらと盗賊も
増えてきたし、、、。

あたしも過去に2回
盗賊にやられちゃいましたです。

まっ。あたしはそれもイベントの
1つだと考えて、吹っ切りましたけどね。

なにせ、あいてはロジックでないので
こっちの都合通りにすべての物事が
回ってないのも事実ですから、、、。

まだ「ルーンジェイド」はネットロープレの
中でも自由度が低い方なので
盗賊くらいですからね、、、悪の存在は
PKとかが出来たのなら、、、
ある意味もっと面白くなるんですけどね。

自警団対盗賊っていう図式での
勢力争いとかね。

つまり、既存のRPGの敵の役割も
人間で、それに立ち向かうのも
人間って感じで出来たら
もっともっと、おもしろそうです。

まっ。それには、ユーザー1人々々に
きちんとアカウントが設定され
たとえキャラを変えたとしても
個人が判別できるようなシステムに
しないと、意味ないんですけどね。

ま~。一応「ルーン」でもPKは
出来るんですけどね、、、

{PK}プレイヤーキラー

正確にMPKですけど、、、。

「ルーン」ではシステム上
プレイヤー間で殺し合いをしても
装備品は、ばらまかないので
モンスターにトドメをさしてもらう
形に追い込んでいくそうです。

今度、型落ちの装備品をまとって
バトル部屋に入ってみようかな~(笑)

そういう人達の戦い方って
やっぱ、対戦してるだけあって
上手いだろうし。
勉強がてらって感じでね(*'-'*)ゞ

そんなこんなの、、毎日が
「ルーンジェイド」なあたしは今日も
相変わらず、潜りに。

いや、死にに行って参りますです(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧