記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.41 激痛 第二幕

今日、背中の激痛の原因を探るべく
お医者に行ってきました。

実際、出歩くこと自体
かなり、きついのですが
なんとか堪えて、お医者へ

問診、触診などを経て
出てきた結論が、、、
「疲労性筋肉、、、ナンタラカントカ」って
名前はよ~~覚えてないけど(笑)

つまり、働き過ぎらしい(笑)
職業病って奴ですな(笑)

身体の中では、その、、、
なんて言ったら、、、、

えと、疲労が蓄積され過ぎた筋肉を
酷使しつづけたために、筋肉の
緊張と緩和のメカニズムに障害が
出たんだそうです。

今回のは、何でもない時に
いきなり緊張モードに突入してしまい
リミッターも振りきって、いわば萎縮に
近い感じで神経に負荷をかけた
状態だそうです。

う~~ん。ややこしい(笑)

でも、確かに、仕事で
背中に負担がかかってるのは
自分でも判りますから、、、

そうか、、、働き過ぎか、、、
って、お医者に言われんでも
わかっちょるわい!(笑)

忙しく動いてる本人が
判ってなかったら、、、、
そっちのほうが問題ナリ(笑)

取り敢えず、この状態では
仕事どころか、普段の生活も
まともにおくれないのでって事で
「筋肉注射」を打って貰う事に!

まっ。個人的な別の理由で
お医者に毎月お世話になっていて
「注射」には慣れてますから
な~んも、身構えとか
しなかったのですが、、、、

「筋肉注射」、、、、
なに!?あれ!

すんげ~~痛い!!(T-T)

うお!!貴様!!
何をしやがった!!図ったな!!
ってな感じで痛い!!(T-T)

あまりの痛さに、注入が終わった後
ドクターを睨みつけてしまったナリよ(笑)

「僕を睨まれても、、、」って
ドクターの方、少し引いてたし(笑)

でも、ほんーーーとっに!!
痛いんです。ビビリました。

確かに、その筋肉注射をして
暫らくしたら、背中の痛みが
かなり楽にはなりましたが、、、

痛さの上乗せで、最初の痛みが
麻痺してしまってる説を提唱したい
くらいに、あの筋肉注射は嫌いです。

注射されて、痛みで涙が滲んだのは
小学生の頃以来でし、、、(T-T)

もう二度とお世話になりたくないと
思いましたです。

しかし、また再発するんだろうな~
やだな、、、(T-T)

トラックバック一覧

コメント一覧