記事一覧

乙女のマジ日記 Vol,44 紛らわしい?(--#

今日は仕事がお休みなので
先週の身体が動かない状態に
陥った為に出来なかった用事を含め
朝からテケテケと動きまわってました。

ほいで午前11時頃にパチンコ店に
勤めてる友人に会う用事があったので
出向いたんです。

ほしたら、その友人は12時からの
出勤の日だったようで、、、

う~ん。どうしようかな~って
迷ってたんですが、一時間で移動して
更に戻ってこれるような都合の良い
用事は無かったので、取り敢えず
お店で出勤してくるのを待っていよう
ってことにしました。

でも一時間、ボ~~と待ってるのも
つまんないし、遊んで見るかなってことで
パチンコ台の前をウロウロ。

あたし、パチンコってやったこと無いんですよ

いや、パチ夫くんなら経験有るけど(笑)

で、最初、パチンコにしようと
思ってたんですが、なんとなく
スロットマシンをやってみようって
台の前に行ったのですが、、、

あぅぅ。コイン、、、どこで買うのか、、、

そんな感じでオロオロしていたら
となりの台で遊んでたお兄さんが
「初めて?打つの?」って
声をかけてきたんです。

あたしは「そうです」って言うと
「コインはそこに千円入れたら買えるよ」
って教えてくれて、ようやくゲーム開始。

暫らく遊んでると、すぐコインが、、、、
無くなっちゃって、、、。

これじゃ、、、時間潰しにも
なってないじゃん、、、って感じなので
もう一度コインをかってプレイを再開。

でもね。なんか、しっくりこないのよね。
ちゃんと、絵柄の動きを見てストップ
ボタンを押してるのに、、、ズレルの、、、

んで、暫らく、遊んでたら、いきなり
隣のお兄さんが「お、やったじゃん!」
って言うの、、、

あたしは「ほえ?」って感じでした。
だって、やったもなにも、、、
絵柄なんて全然揃って無いし、、、

ほしたら「入ったよ。その台」って
お兄さんが言うので、聞いてみたら
なんか、スロットマシンには
リーチ出目って言うのがあるそうで
たとえば、右の上と左の真中に
なにかの絵柄を止めないと
大当たりが出ないそうなんです。

ううう。だから、、、「7」がズルズル
ズレてたのね、、、、(笑)

そしてお兄さんが、「出目見える?」
「目押しって奴なんだけど」って言うので

「多分、見えてると思う」って言うと
驚かれました(笑)

「初めてなのに、見えるとは!」って(笑)

つ~ことで、ここからが本番なのね
ってことで、気合いれてドラムスタート!

うん、確かに、あたし見えてるよ、、、
だって、この7を止めたらいいんでしょ
って感じで、ビコン!ビコン!っと
7を二つ揃えたんです。(笑)

お兄さんも「マジ見えとるやん!」(笑)
ってケタケタ笑ってました。

ほいで、さっきまでズレまくってた
忌々しい「7」をエイっと気合一閃で
ビタコ~~ンって止めたら、、、ビックリ!

台の上のランプが凄い音を鳴らして
回転したんです、、、。マジ驚きました。

大当たりを出したことより
そのランプの音に心臓バクバクで、、、

ようやく心臓の鼓動が
落ち着いてきた頃には
台のコイン受け皿に結構コインが
たまってました。

これだけあれば、十分時間潰しが
出来るぞと、ホクホクだったのですが
そこで、、、問題が、、、。

いきなり、後から肩を叩かれたんです。

そして、振り向いてみたら、おばさんが
立ってたんですよ。

「え?はい?なにか?」ってあたしが
言うと、、、いきなり手を掴まれて、、、
店の外に連れ出されたんです、、、。

この展開、、、もしや、、、っと
思ったら、、、予感的中、、、。

そのおばさんの口から出た台詞は
「あんたこんな時間にこんなとこ来て!学校はどうしたの!!」

「はい、学校名言いなさい!うん?どこの中学?」

完全に誤解されてるようで、、、。
つまり、、、補導員って事です(笑)

ただ、今回の人は
かなり感じ悪く、まくし立ててきたので
あたしもムカって来たので
ダンマリ決め込んでやりましたです。

確かめもしないで、
決めつけおってからに!!

しかも、躊躇せずに中学生扱いかい!

ムキ~~~~って感じ。
せめて間違うなら、高校生だろっちゅうに

そして、あたしが黙ってると
いい加減にしなさい!学校名おっしゃい!
ってヒステリックに言うのでよけいに腹が
立ってきたので、言ってやりましたよ。
学校名を(笑)

もうとっくに卒業した○○○中学って(笑)
そしたら、そのおばさん、まるで
私にかかれば、こんなものよってな顔で
勝ち誇るので、笑い堪えるのに、、、
必死でした(笑)

それから、おばさんが学校に連絡して
確認を取り始めたんですけど
当然の事ながら在籍者に該当者無しって
返事が返ってきたので、一気にその
おばさんの顔が高揚したんですよ。

「あんた、嘘言ったね!」って
怒鳴るので、すかさずあたしは免許証を
出して、「嘘じゃないよ、○○年卒業だよ」
ってトドメを差してやったのね(笑)

そしたら、そのおばさん、、、最後に
あたしに、、、何て言ったと思います?

信じられない言葉があたしに放たれたんです

普通、、、謝るのが、、、当然ですよね?

なのに、そのおばさんの口から出た
言葉は、、、なんと!

「紛らわしい!」

プチン!

あたし、切れちゃいました(笑)
勝手に誤解しておいて、「紛らわしい」だ?
おいおい、、それ本気かいっ!!

その後のことは、、、
自主規制って事で、、、(笑)

まっ、相手がぐ~~んと
年上で有ろうが、間違いは間違い
いい大人が自分の非を認めず
我が物顔でのさばってもらうのも
嫌なので、、、少しばかり、、、
公衆の面前で説教を、、、ね(笑)

見た目がガキだと思って
甘く見たのが間違いなのら!(笑)

いっぱしの社会人ですもの。

ほいで、お説教してる時に
友人が出勤してきて、事の
状況えを素早く察知して(笑)

店の景品から「飴」を持ち出してきて
「ほれ。もうええやろ。食え!」って
あたしの口にチュッパチャップスを
放り込んできたんです。
(↑ネタっぽいけど(笑)実話)

まっ。飴咥えてたら、なんも文句は
無いので、お説教はそこまでに
しときました(笑)

にしても、この年でまだ、、、
補導か、、、。

情けないナリ(T-T)

トラックバック一覧

コメント一覧