記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.45 ヤバっ!

ふぅ~~(-。-)

今日は仕事が大変でした。
忙しい、、、いや「いぞがじい~」って
感じでした。

今この日記をお風呂から
上がってきてから書いてるんですけど
身体中が「ぽえ~~」って感じで
ダルイです。

要マッサージって感じ(笑)

ほいで今、知り合いから頂いた
久保田 万寿をくぴくぴと
かっくらちゃっています。(*'-'*)ゞ
(↑お酒ね)

すると、なおさら、、、
要マッサージ気味に、、、(笑)

こういう時にかぎって
お兄ちゃん、、、おらんのよね、、、。

役立たずにゃ(笑)

そうそう、さっきね。
そんな「ぽえ~」って感じのせいで
一瞬、、、大変な事態に陥ってしまって
焦りまくりました。

なんか、急にDCの「ソニック」が
プレイしたくなってディスクを立ち上げたんです

その後に、、、とんでもないことを
しでかして、、、しまって、、、。

あたしが使ってるVMは16メガの奴で
200ブロックX16ページ構造なんです。

ほいで、最近ずっと「ルーンジェイド」しか
立ち上げてなかったので、ソニックとか
ルーン以外のゲームデータを入れてある
ページが何ページ目か忘れちゃって
しかたないので、ページ切り替えボタンを
ポチポチ押して、探そうとしたんですが
同じ探すなら、VM管理画面で確認しながら
探そうと思って、一旦電源を落したんです。

しかし、、、あたしとしたことが、、、

16メガVMのページ切り替え機能は
切り替えボタンを押してから
約20秒間、ページ読みこみに
時間がかかるんです。

そんなことは、百も承知だったのですが
なにせ「ぽえ~」ってしてたので、、、、
ミスをぶっこいてしまったのです、、、

なんと、、、VM管理画面に変えるために
ページ切り替えボタンを押して
次のページをまだ読みこんでる最中なのに
DCの電源を落としてしまったのです。

つまり、純正のVMでいうと
セーブもしくはロード中に電源を
切っちゃったってことと同じなのです。

「はっ!!」っと思った時には、、、
既に、、、手遅れ気味で、、、

エラー表示しか出なくなって、、、
VM自体がDCに認識してもらえない
状態に、、、、。

凍りつきましたよ、、、。
だって、、、LV76ですよ、、、あたし
毎日、こつこつと経験を貯めた
ルーンジェイドライフが消滅、、、

もう。半泣き、、、
いやマジ泣き寸前でした、、、

でも、泣いても、壊れたデータが
直るわけでもないので、、、
断腸のの思いで、、、初期化作業に
映りました、、、。

初期化しないと、そのVM自体が
使え無いままなので、、、

16メガVMの取説を見ながら
初期化作業に入ったのですが
途中で取説の解説とは違う表示が
VMに点灯したので、不思議に思い
初期化作業を一旦中断。

サイドVM管理画面で16VMを
立ち上げて見ると、、、
壊れたと思っていたファイルが、、、
映し出されたんです!!

何故、ファイルの復旧に成功したのか
それは判りませんが、とにかくすべての
ページが正常に作動しており
「ルーンジェイド」のデータも無事に
復活しましたです。

ほんと、、、一時は諦めてたファイルの
復帰が成功して、助かりました。

操作ミス、、、恐るべし!(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧