記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.14 アジアカップ 対 サウジアラビア戦

乙女のらぶらぶサッカー Vol.14 アジアカップ 対 サウジアラビア戦
at 2000 10/15 01:28

本日の日記には試合内容の結果が
多く含まれています。

これから、VTR等でチェックをされる
予定の方はご覧にならないほうが
いいと思われます。

戦前の予想を大きく越えた結果
4-1で日本が快勝!

いや~~。気持ちの良い試合でした。
試合終了直前のオウンゴールで
サウジに1点を献上してしまったのが
ちょっと、、、、ね。

でも、ま~初戦としての滑り出しに
成功したと言ってもいいでしょう。

特にこの試合では、得点全てが
流れから獲ることに成功した
得点ですから、価値は大きいです。

欲を言えば、あのキーパーの
はじいたボールを西沢選手に決めて
欲しかったなってことです。

しかし、日本の中盤は凄いですね。
アジアレベルではもうないですね。

最終的に、中田(英)中村、稲本、名波
小野、三浦(淳)、森島の7人ですよ!

こら、強いですよ!!

変な言い方かも知れないですが
ようやく「日本代表」って感じの
チームが完成してきたって感じです。

今日は特に「名波」選手の出来が
良かったですね。

確実に彼が今日の試合の中心でした。

そして、このチームは、試合事に
光る選手が変わっていくでしょうね。

それは、つまり、特定のスター選手が
引っ張っているチームで無いので
試合事に展開はガラッと変わると
思います。

スター選手がいないと言うわけで無く
ほとんどの選手が、そのレベルだと
私は感じるので、特定の選手に
頼り切った試合をする必要が無く
数々のオプションカードが切れるのが
このチームの良いところです。

さあ~。次は「ウズベキスタン」戦です。
この試合も見ていて気持ちの良くなる
試合になってくれることを祈ってます。

まっ!大丈夫でしょ!
もうアジアでもたついてる場合では
ないです。

ブイ~~ンと頭1つ2つ
抜け出しておかないとね!

トラックバック一覧

コメント一覧