記事一覧

乙女のルーンジェイド冒険記 Vol.4 新たな刺激

相変わらず、連日連夜
ルーン馬鹿、丸出しで
潜っておりまふ(⌒∇⌒)

そんな、只でさえ夢中なこのゲームに
昨夜、新しい面白さを体験して
今後さらにルーン熱が沸騰しそうです。

で、その「新しい面白さ」というのは
「バトルモード」のことです。

ルーンジェイドをお持ちで無い方に
簡潔にご説明致しますと
「バトルモード」というのは
ゲームモードのことです。

ルーンジェイドには
「フレンドリーモード」と
「バトルモード」の2種類の
ゲームモードがあります。

「フレンドリーモード」は、味方に
攻撃が当たってもダメージが発生
致しません。

そして「バトルモード」は
名前から判るように(笑)
味方の攻撃にも、ダメージ計算が
施されてしまうんです。

今まで。あたしは「フレンドリー」でしか
遊んだことが無かったのですが
昨夜、いつものメンバーと、試しに
バトルモードを遊んでみたんです。

そしたら、これが、おもろくてX2
新しい刺激発見って感じでした。

通常、ダンジョンに潜っているときには
画面左上にミニマップが表示され
そのマップの中に四色のプレイヤー
アイコンが表示されるんですよ。

レーダー画面って言った方が
伝わりやすいかもしれません。

それで、「バトル」では
そのレーダー画面にプレイヤーアイコンが
表示されないんですよ。

つまり「バトル」をする場合に
かくれんぼ状態になるんです。

この「かくれんぼ状態」が、おもろいにゃ

頼りになるのは「音」だけです。

「うん?今。左の方で扉を開ける音が!」
「下の方から魔物の叫び声。よし行くぜ!」
ってな感じで、かなり刺激が高いです。

まだ、昨夜に初めてプレイしたので
知り合い同士の間でのバトルモードの
ローカルルールを模索している段階
ですが、LV差があっても、
ハンデを付けたり、禁止事項を決めたりとか
かなり「この指と~まれ♪」って感じです。
(⌒∇⌒)

そうだ、鬼ごっことかも
出来そうだな、、、。うん、出来る。

たとえばアイテムを各自5個持って入り
相手に見つかり、更に攻撃を当てると
当てた人にアイテムを渡す。

より早くアイテムを0にしたものが
勝利とかね。

うん、もう少し、じっくり考えたら
まだまだ色々な遊びが作れそうです。

こうなったら、ルーンジェイドで
とことこ遊びまくってやる~(笑)

純粋にプレイヤー同士で戦うのも
かなり、面白いです。

いつもなら心強い味方が
今宵は敵となり、勝負する。

いや~。刺激的にゃ~(笑)

kagさん、いわく
「メタルギアチック天下一武道会」ですにゃ
(笑)

またまた、熱い深夜の戦いに
新しい幕が開いたってかんじですにゃ(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧