記事一覧

乙女のなんたってDCっしょ Vol.11 メモリカードX4発売日決定

先頃、ファンタシースターオンラインの
初回限定版に同梱されると
先行発表されていた「メモリーカードX4」が
ようやく、その単体での発売日と価格が
発表されました。

12月14日発売の4800円となりました。

う~~ん、、、。
発売日はいいとして、、、

価格がね、、、4800円は
ちと割高ですな(^^;

当初、発表間も無い頃に
200ブロックX4で800なのか
それとも800ブロックのメモカなのかと
セガBBSでも混乱が生じていましたが
ここの日記にも以前に書きましたとおり
200X4の合計800ブロックという形で
リリースされることになりました。

この200X4=800で
4800円は割高ですよ、、、

結局、今出回っている
4、8、16倍メモリーカードと
同じわけですしね、、、

4800円出すのなら
非認可の8メガのメモリカードを
買った方が断然、コストパホーマンスは
高いですしね。

そら、純正品と非認可の違いは
ありますが、所詮フラッシュメモリーなんて
すでにローテクの域の産物ですし

純正品=データが飛ばない
非認可=データが飛びやすい
っていうのは、ハッキリいってデマですし

純正品を使うメリット
非認可を使うデメリットも
既に崩壊しちゃってますからね、、、。

いや、純正が嫌だって言ってる
わけでは、ないんですよ。

そら、もっと早く。セガが大容量の
メモリー媒体をリリースしてくれてれば
あたしだって、16メガメモリーカードは
買いませんでしたですよ。

まぁ。でも、非認可のメモカを
持ってる人は少ないでしょうから
4800円でも問題無く
流通して行くんでしょうけどね。

個人的には、バンク切り替えじゃない
まるまる8メガのメモリーカードだったら
良かったのにな~って思ったりも
しています。

に、しても、、、
4800円は、高いよ(←しつこい(笑)

だって、例の非認可のシリーズ
またまた、値下げしたし(笑)

16メガのやつ、もう一個
買っておくかな(笑)

32メガも持ってても、
使わね~ちゅ~に(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧