記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.47 再熱♪

少し前に「ホワイトベリー」が、夏祭りって
いう曲で軽めのブレイクをしたじゃないですか

いや~、「夏祭り」懐かしいね~
今の中学生なんかは、
恐らく知らないだろうけど
「夏祭り」っていう楽曲は
90年代初頭にブレイクした
「ジッタリンジン」っていうバンドの
楽曲なんです。

当時、あたしは彼らのの音に
激ハマリしていたので
今年になって「夏祭り」が
耳に飛び込んできたときは
驚きでしたよ。

もともと、あたしは
ロカビリーティストな音が
大好きでしてジッタリンジンは、
そんなあたしのツボに当時
クリティカルヒットしたもんです。

うんで、久しく「ジッタリンジン」から
遠ざかっていたのですが
「ホワイトベリー」があたしに
巻き起こしたノスタルジーウェーブに
逆らわず素直に身を預けたんです。

そしたら、モノの見事に再熱しちったよ。

もう毎日、暇さえ有れば(無くても(笑)
ジッタリンジンばっかり聴いてます。

ほんと、あたし好きなのよね。
50sティストっていう感じの音が
たまらなく好きなんです。

カントリーとかも、実は、、、、
好きだったりします(笑)

にしても、、、最近
あたし、好きになれるバンドや
ミュージシャン、、、ないな、、、

何て言うか、、、最近の
ミュージックシーンって消費に
なっちゃっているから、、、。

それと、、、焼き回しが多いでしょ
楽曲でなく、、、ミュージシャン自体がね

なんちゃってBOOWY
なんちゃってジュリマリ
なんちゃってB’z

影響を受けるのは、いいけど、、、
そのまんまは、、、ね、、、。
見てるこっちが、恥ずかしくなるよ。

とか、ちこっと毒を吐いてる今も
あたしの耳には、ジッタリンジンが
グワングワン流れとります(=^0^=)

だっきしめて♪いたいけど~♪
涙がもう~あふれちまって~~♪

破矢ジンタ 最高でし(*'-'*)ゞ

特にあたし的には
初期三部作(←勝手に命名(笑)の
「DOKIDOKI」
「Hi-King」
「パンチアウト」が大好きです。

丁度80分ディスクに収まるし(笑)
80:35秒のジンタワールドに
テンション上りまくりでし(*'-'*)ゞ

トラックバック一覧

コメント一覧