記事一覧

乙女日記(改題) Vol.1 江戸を蹴る(笑)

えと、今回からの日記のタイトルを
「乙女のマジ日記」から「乙女日記」へと
改題致しました。

理由は、、、なんとなく(笑)

いや語呂的にも、よさげだし、
文字数も減るし、、、。

まっ。たんなる思いつきってこと(笑)

さぁさぁ。とっとと本題へ移りますネ。

以前にチラッと書いた
「第2回怒涛の東京出張」なんですが
(日記過去ログ9/27参照)
それなりに、水面下(?)で
動きが続いていました。

以前にも、書きましたが
別に、行くのが嫌なわけでは
無いのですが、、、

現状のスケジュールを考慮すると
自ずと前回同様の過密日程に
なるのは必定でして、、、
正直、それは辛いんですよ。

もし、こっちのスケジュールを
調整してもらって、東京の方に
前乗りって形で行かさせて貰えるなら
受けてもいいんですけどね、、、。

ただ、現実的にそれは無理なので
「では、無理です」って返答するしか
ないんですよ、、、。

ただ、今回の出張の要請は
えらく、、、粘るんですよ。店長が。

何でも、前回の出張の際に
あたしの仕事を気に入ってくれた方からの
強い要望が有るらしのです。

でもね、、、。そんなこと言われたってね。

まぁ。組織の中で、
日々働いておられる方からすると
何、ワガママな事を!!って思われる
でしょうけど、、、。

何て言うか、、、人間関係と組織を
別に分類したとしたら
人間関係は勿論有りますが
組織的な様相は無いと言うか、、、
個人主義の職業ですので
自分を殺してまで、体制に従うって
ちと、、、無し気味な世界で(^^;

ある程度の、縦社会はありますが
どちらかと言えば、横社会重視って
感じです。

で、
店長「やっぱ駄目?」
あたし「だ~~め!」の押し問答が
日々続いておりました(笑)

そんな中で、今日、仕事を
以来されてきてる方と、あたしが
直接、電話で話す機会がありまして
そこで、散々口説かれたんですが
現実問題の先約スケジュールの
現状をお話しさせて頂き、
「なんとかご理解を」って感じで
交渉したんですよ。

そして、先方の方も
理解して下さったかな?って
思ったのですが、、、
「う~~ん。でも、やっぱ駄目?」(笑)

ぬお!!
説明を聞いてたクセして、、、
まだ、粘ってくる(笑)
しかも、甘え気味(笑)

思わず「仕方ないですね~」って
言いかけましたよ(笑)

あぶない。あぶない。(^^;

どう予定を考えても
前日の前乗りで、向こうに行くのは
無理なので、受けれないいんですよね。

前乗りが出来るなら、
行ってもいいんですけどね。

そしたら、秋葉原も散策出来るし(笑)
↑これが目的なのか!(笑)

んで、散々「無理です」と
お話ししたんですが、結論は
持ち越しになりました。

あたし的には結論は出ているのですが
先方さんは、まだ粘られるそうです(^^;

あうぅぅ。何か、、、嫌な予感が、、、

暫らくしたら、押し切られた、あたしが
「いいよって言っちゃったよ」って、、、
部屋の角で、黄昏ている姿が、、、
脳裏に、、、(^^;

いかん!いか~~んぞえ!

キッパリ、クッキリとした
姿勢を貫かんと!!

うん?
前乗り可能なら行く気あるの?って?

そら~。もち行く気マンマン(笑)
丸一日かけて、秋葉原入り浸る!
(*'-'*)ゞ

あれを探して、これの部品と
そうそう、こんなのも有れば
にひひ(^q^)
↑電脳バカ(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧