記事一覧

乙女のDP3レポート Vol.15 2,0β

今回のレポートは
DP3ではなく、DPPCの最新版
「2,0β」についてです。

なんか、知らぬ間に
ヴァージョンアップしていたなりよ。

うんで、早速昨夜にDLしましたです。

使い心地は、、、可もそれなり、、、
不は結構(笑)っていった感じの
前ヴァージョンの雰囲気をそのまま
引きずった感じです(^^;

新しい機能として
チャブの着信音を自分の好きな
音に書き換えられたり

チャブメッセージの保存や
文中に張りつけたURLに
ジャンプ効果が付いてたり

まっ。細かい点で
カスタマイズされてるって感じです。

しかし、ここからは
あたしの個人的な問題なんですけど
DCPCのブラウズ画面でマウスの
ホイールが機能しないんです(T-T)

いや、ポインタを立てて、グオ~ンって
高速にスクロールさせる方は
機能するんですけど

指でチコってスクロールさせる方が
まったくもって、、、、無反応(笑)

だから、いつも
どこチャに入ってる時は
IE(インターネットエクスプローラー)が
必須気味で、、、

なんで、機能しないんでしょ?

これは、あたしの方の問題で
DCPCに問題があるってことじゃ
ないんですけどね(笑)

ただ1つだけ
あたし的に不満に感じたのは
「2,0β」のコントロールパネルが
大き過ぎます(^^;

前ヴァージョンの2周りは
大きくなってる気味です。

非常に邪魔です(^^;

サイズ変更が利かないのが
ちと辛いです。

まっ、今回のヴァージョンも
試験的リリースだそうなので
要望をイサオにでも送って
おくかなって感じです。

次のヴァージョンがどうなるか
楽しみです。

トラックバック一覧

コメント一覧