記事一覧

乙女のルーンジェイド冒険記 Vol.8 事態は思いの他、深刻のようで

昨日、ここで書きました
「ゲームルーム」での不具合ですが
かなり深刻な事態に陥っている事が
昨夜、判明しました。

昨夜に試したテスト内容です。

サーバーを変えてみる。
キャラを変えてみる。
2人も死んでみる。

この3つに効果が出なかった時点で
嫌な予感をしていたんですよ。

そして、駄目元で、、、
試してみたんですよ、、、
新規VMで新規ファイル作成を

さすがに、これで
お互いの「ゲームルーム」での
認識は正常に戻ると思いましたよ。

しかし、、、
お互いに新規VMにしたのに
関わらず、、、異常は
改善されませんでした、、、。

この結果が何を意味しているか
少し、知識の有る方なら
お分かりでしょう、、、。

つまり、起きてはならない
最悪の事態気味であるといった
感じです(-_-;)

昨日、最終テストをするまでは
あたしと彼の間で起きている
ローカルな問題だと思ってましたが
事態はそんな甘っちょろいものでは
なかったです。

軽はずみに断言してしまうのは
無責任ですが、、、
論理的に考察して
今回、あたしと彼が陥ってる状況は
起きてはならない、、、、
重大なサーバーのバグだと
思われます。

ルーンジェイドサーバーが
どのようなアカウント情報処理を
行なっているか、解りませんが
そのレベルで起きているトラブルで
有ると思われます。

この事態の恐ろしいのは
あたしと彼の間で今回は
発生していますが、、、

この状況が、この2人に関与
している所のみでの発生だと
断言出来なくなったっと云うことです

つまり、あなたとあなたの戦友との
間で、起きないと保証出来なく
なってしまったことです。

言い方を変えると
あなたに起きても、なんら特別な
事では無いということです。

重大です。深刻です。

問題は、この状況を作り出した
原因です。

どのような事を、行なえば
このようなことになるのかですが

まったく、見当がつきません。

特殊なプレイは一切していませんし
相関的に、、、まったく
心当たりなしです。

それが問題でもあるんです。

原因が解らない怖さ、、、

今後もこの状況の後日談を
随時、ここで書きこんでいきますので
ルーンジェイダ-の方は
是非、覗きにきて見てください。

備考

今後は、この問題を
メーカーに報告し、確かな情報を取り
報告していこうと予定しています。

故に、前回及び今回に記載した
内容はあくまで、状況報告と
個人的な見解によるものですので
トラブルの原因等においては
推測も多分に含んでおります。

悪戯にルーンジェイダーを
不安にさせるのを主旨とした
書き込みではありませんが
結果的に不安にさせてしまったら
誠に申し訳御座いません。

あくまで、事実報告ですので
(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧