記事一覧

乙女の目指せウェブマスター Vol.14 灯台下暗し(笑)

最近、ずっと「欲しいな~」と
思ってるものがあるんです。

「HP制作ソフト」です。

でも、そこそこ高いじゃないですか
実用ソフトって。

ほいで、機能は落ちるけど
フリーウェアの「HP制作ソフト」を
試してみたんです。

所が、、、。

使い方が、、、良く
わかりまへ~~ん(笑)

そもそも、楽をしたいという
動機から「HP制作ソフト」を
使いたいと思ってたのですが
そのソフトの使い方を覚えるのに
意外と時間を裂かれそうで(笑)

何個か試したんですよ。

たまたま、このソフトの
使い勝手が、あたしの肌に
合わなかっただけさって感じで
色々試したんですが、、、
なんか、複雑と言うか、、、
やりづらいと言うか、、、ね。

いや、ソフトが悪い訳じゃないんですよ
楽したいなって思ってるのに
それらのソフトの仕組みを
覚えるのに、また一苦労しないと
いけなさそうなので、、、
ちとね、、、(^^;

それと、長いHTML文を
一発で挿入出来るのには
魅力を感じましたが、、、
なんて言うか、、、

あたしはずっと「手打ち」で
やってきてたので
何て言うか、、、手打ちしながら
レイアウトを頭の中で組んで
色々と細かい調整をしてきたんですね。

んで「HP制作ソフト」を使って
とりゃっ!て、感じでHTMLを
一発挿入して、作っていくと
今、自分がどんな構図を
描いてるのかイマイチ
しっくりこないんです(笑)

完全に手打ちのテンポに
慣れ過ぎてますな(笑)

特に「テーブル」を使った
細かい調整は、完全に
手打ちの感覚じゃないと、、、
自分が想像しているものと
出来あがりが一致しない気味で(笑)

要は慣れなんでしょうね(笑)

ですから、追々そういった
ソフトらの使い方も
覚えていくつもりです。

その為にも、取り説が
しっかりしている。
市販の「HP制作ソフト」を
なんとか入手したいものです。

手打ち、、、時間がね(^^;

そ!そうか!そうだ!

自分に使いやすい
「HTML」ソフトを
ローカル仕様で作っちゃえば
いいんだ!(笑)

そうだよ。うん。そうれが良いね。

別にローカルのみで動作
させるんだったら、時間かけて
プログラム組まなくても
ファイル構成で、誤魔化しても
問題無いし。

要はソフトを完成させるのが
目的でなく、「HTML文書」を
いかに効率良く完成させることが
出来るかが目的なんだから
ソフトパッケージングにこだわらなくても
いいしね。

そうだ。そうだ。

にゅ~。あたしとしたことが
そんな簡単なことに
このテキストを書いてる最中まで
気付かなかったとは、、、不覚ナリ

あははは、なんか笑えてきた(笑)

自分のマヌケさに(*'-'*)ゞ

なんか、あっさりと、、、(笑)

まっいいやね。
こういうことも、たまにはあるさっ

これも、、、天然なのか?
多分、、、そうなんだろう(笑)
あちゃちゃ~(*'-'*)ゞ

トラックバック一覧

コメント一覧