記事一覧

乙女のエアロダンシング報告書 Vol.1 目覚め

「エアロダンシング轟つばさの初飛行」を
購入、そして早速ネット対戦を
プレイしてきました。

感想は
「なんと、あたしはヘタクソなのだ!」
って感じです(笑)

もう、撃墜されまくりの
墜落しまくり(笑)

でも、楽しんですよ。

今まで
フライトシミュレータゲームを
避けてきたんですけど
今回「エアダン」で目覚めました。

とても奥が深いし
これほど、上手くなりたいと
思ったゲームは久し振りです。

確かに、難しいゲームですが
理不尽な面は感じられませんし
要は飛行機の操縦テクニックを
磨いていくゲームだと思うので
簡単だと、つまんないですしね。

一昔前によく目にした
3Dフライトシューティングゲームとは
赴きが、まったく違うので、確かに
最初は、かなり戸惑いましたが
取り説を何回も読み返して
画面に表示されている計器類の
意味を理解しはじめられたら
途端に面白くなりました。

それでも、熟練度が
足りなさ過ぎですから
対戦中によくパニくってしまい
意味不明なことをしちゃいます。

今はまだ、有視界的な面に
頼りまくりの飛行で、、、
ヌルイですが、、、

いつか、きっと計器情報から
空間認識を出来るように
なりたいです。

もし少しでも、このソフトが
気になるって感じでしたら
是非、購入してみてください。

あたしと同じように
「やらず嫌い」は
勿体ないです。

金銭的な部分でも
好条件なソフトですから

ネット対戦では
通常回線(テレホ可)
サーバー使用料無料(←ドリム無しって事)
しかも、ラグもまったく感じませんし
繋がりやすいし。

そいで、ソフトの価格が
3800円ですから
コストパホーマンスは上々です。

一度の対戦に要する時間も
2~3分で、サクサクって感じです

ただし、先にも書きましたが
取り説の熟読は必須です。

それを怠ると、、、
面白さに辿りつけない可能性が
高いです。

読んで、プレイしてみて
また読んでと、繰り返すことで
自ずと理解出来ますから。

あとは、技術面の問題です。

と、エラそうなことを言ってますが
あたしは、メタンコヘたっぴです。

はやく、目覚めの次の段階に
辿りつきたいです。

そう、開眼 熱望。

トラックバック一覧

コメント一覧