記事一覧

乙女のゲームのススメ Vol.30 セガテトリス(接続報告編)

昨日まで、ここで
エアロダンシングの話しを
していましたが

以前から、個人的に押していた
セガテトリスも勿論購入しました。

で、早速、昨夜、接続してみました。

サーバーの使用感は
「まぁまぁ」って所ですね。

ラグは(回線の混雑により起こるデータ送受信の遅延状態)残念ながら、、、結構、
頻繁に発生します。

しかし、この「ラグ」は実は
有り難かったりするんですよ(笑)

いやね「ラグ」が発生すると
画面が1秒位、止まるんですよ。

これが、ある意味でチャンス到来(笑)

止まってる間に、落ちてきている
「ピース」をどこに落すか再思考が
出来るので、ピンチの局面の時には
大助かりですにゃ(⌒∇⌒)

ほいで、肝心のゲーム部分ですが
これは、かなり面白いです。

テトリスの4人対戦未経験者は
尚のこと面白く感じると思います。

強い人とやる場合でも
一人勝ちを阻止する術も
ありますし。

つまり、消したピースのパターンで
攻撃が出来るんですが
その攻撃のターゲットは任意で
選択出来るので、勝ちまくると
一斉射撃を食らいます(笑)

ここら辺の、駆け引きが
かなり、面白いです。

唯一、不満に感じたことは
人と落ち合えるような
トークルームみたいな
いわゆるチャット専門ラウンジが
無いのが、、、、(^^;

でも、名前検索が出来るので
なんとか知り合いの居所は
わかるので、ギリギリセーフって
感じです。

でも、チャット部屋、、、
欲しかったな、、、

今からサーバーをいじるわけには
いかないだろうし、、、
そこは残念な断念をせざるおえないようです

まっ。初日から、沢山の人で
賑わってましたし
ソフトの方も、スタンダードジャンル
ですから、初動セールスこそ
派手さは無かったでしょうけど
「ぐるぐる温泉」のように
じわじわと、接続者が増えていくことは
確実でしょう。

平均接続者数は及ばないとしても
そこそこ、増えるでしょう。

これで「ルーンジェイド」に
「エアロダンシング」「セガテトリス」と
三つのネットゲームを掛け持ち(笑)

ここに「PSO」がもう少ししたら
加わるのですから、、、(^^;

でも「テトリス」は短時間の
つまみ食い接続できますしね。

ちょっとやりにいくか~って感じで
「あ!ドリム切れてた~」って事も
ないから、重宝しますです。

しかし、、、テトリスブランクが
長過ぎて、まったくのへぼピーに
なっていましたよ、、、あたし(笑)

コサックダンスのメロが
蘇る、、、(爆)

トラックバック一覧

コメント一覧