記事一覧

乙女日記 Vol.8 謎が謎を呼び、、、

まず本日の日記を
読んで頂ける方は
11/15、16日付けの方から
ご覧下さいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
15、16日に書きましたことの
続きなのですが、、、、

これが、、、えらく複雑な問題と
発展してしまいました(^^;

ルーンジェイドのゲームルームで
同居出来なかった彼と
セガテトリスで昨夜、会ったのですが
その時も、ゲームを開始する前の
チャットルームでは、問題無く
話しが出来てたんです。

しかし、ゲーム開始を選択して
ゲームデータに切り替わったら
始まらないんですよ、、、ゲームが。

その時は、さすがにソフトも
違うので、ルーンジェイドと
同じ症状では無いだろうと
あたしは思っていたのです。

なにせ、セガテトリスの
サーバーはテレホの時には
結構、処理速度が落ちますし
ラグも頻繁ですし、、、

5回程、試しても駄目で
彼はルーンジェイドに移動すると
告げて落ちたんですよ。

そいで、、、彼とあたしという
組み合わせが無くなった途端
あっさりとゲームが開始出来たんです。

その時に、あたしの脳裏には
「まさか、、、いや、、、そんなはずは」
って、不安がよぎったんです。

それから、数時間後
ルーンジェイドサーバーで
彼と再開。

そこで、先程の「テトリス」の件で
少し話しこんで、「まさか、、、」
「でも、そんな事、ある訳、、、」
とか、互いに言ってて
あたしのその時点での見解は
「テトリスは、たまたま」って
言っていたんですよ。

そしたら、彼が
「エアロダンシング」で試してみようと
言うので、「エアダン」に移動して
テストしたんです。

「エアダン」は、いつも
凄く快適なので、そこでテストを
すれば、不安も消えると
思ったのですが、、、、

なんと「エアダン」でも、、、、
対戦できなかったのです、、、。

そこでも症状は同じでした。

「エアダン」のサーバーシステムは
各ロビーに入室して、そこから
直接、相手に対戦を申し込んで
即効ゲームが始まる形式と
ロビーで、相手を誘い
定員2名のチャットルームを
作ってから、対戦って形式の
2つのパターンがあるのですが
その時は、後者の形式で
テストしました。

すると、ロビーでのチャット。
そして、定員2名の待合室での
チャットも問題無く会話出来るのですが
いざゲームを開始すると、、、、
駄目なんです。

愕然としました、、、。

なにせ、午前4時でしたから
サーバーの混雑による
データ受信エラーでは無いですから。

正直、パニくっています。

一体、彼とあたしの間で
何が起こったのか、、、

なぜ、サーバーの接続時点で
問題が出ないのに
ゲームになると同居できないのか
まったくもって、、、、謎。

IPの宣言に失敗していると云う
見方も出来ますが、、、、
それなら、、、なぜチャットは
成立するのでしょう?

それに、一番の謎は彼と
ルーンジェイドで何の問題も無く
同居出来ていた時と双方
プロバイダー関連や、
DCのシステム等に変化は無いと
云う部分が最大の謎なんです。

頭が混乱していますです。

彼とあたしに何の問題が
起きたのか、、、
今のあたしには論理的な
説明が導きだせず、、、、
困惑しています。

彼はユーザープロバで
あたしはイサオなんですけど
別にそこに問題が有るとは
思えないんです。

何故なら、他の人とは
問題無くプレイ出来てますから
二人とも。

これを書いてる時点でも
混乱してきます(^^;

もし、この日記を読んで下さった方で
知識に長けている方が
おられましたら、、、、
何卒、、、助言を頂きたいです。

本来、イサオに問い合わせを
するべき問題なのですが、、、
何分、、、症状が複雑過ぎて
報告の形式にも困惑しています。

そして、彼との間で起きた
今回の不具合が、いつ飛び火
するか、、、と、思うと、、、
凄く不安です。

原因が判れば、改善出来なくとも
飛び火の予防対策も
出来るんですけどね、、、、。

事態は、結構、深そうです。
はぁ~~~。怖いです。

トラックバック一覧

コメント一覧