記事一覧

乙女日記 Vol.9 そら確かに気味悪いよね(^^;

今日は、仕事が比較的楽でした。

いつもなら、鬼気迫る勢いの
忙しさなのですが、予約のキャンセルも
何件か有りまして、結構、快適でした。

そいで、時間の流れも
ゆったりと感じていた為か
お得意の(^^;想い耽るに
入ってたんです(笑)

そしたら、急に
HTMLとJAVASCRIPTとの(←ブラウズ上で認識されるコンピューター言語ね)応用で、
ひらめきが生まれたんですよ(笑)

で、暫らく、頭の中で
プログラムを組んでいたのですが
どうも、、、しっくりこないんです。

その頃、丁度、お店も一段落していて
人手も足りていたので、断りを入れて
スタッフルームに下がったんです。

それからは、完全に自分の世界に
直行でした(笑)

そこいらにあった、紙に
ダーーーーって、スクリプトを
書きこんで、一人、うんうんと
唸ってたんです。(^^;

そんなことをしていたら
後輩さんが、スタッフルームに
入ってきたんです。

そいで「何、書いてるんですか?」って
あたしの手元を覗き込んだですよ。

そしたら、その後輩さん。
見てはいけない物を見てしまった様な
顔をして、ソソクサと部屋を出ていったんです。

あたしも、その後輩さんに
説明をちゃんとすれば良かったのですが
なにせ、、、唸ってる最中でしたので
何も説明しなかったのですよ。

ほいだら、5分程して部屋に
店長が入ってきて
「なんか、お前、暗号書いてるんやて?」って
聞いてくるんですよ(^^;

確かに、、、知らない人からすれば
スプリクトなんて、暗号文にしか
見えないですからね(笑)

にしても、、、「暗号」って(^^;
あたしは一体何者やっちゅう~ねん(笑)

なんでも、その後輩は
スクリプトを目撃したあと、店長に
「COCが、おかしくなったみたいなんです」
って、報告したらしいのね。

おいおい、、、
いくらなんでも「おかしく」って(^^;

その後で、キチッと説明したのですけど
イマイチ暗号疑惑は拭い切れず
結果的に「気味が悪いと」
結論付けされてる気味で(^^;

気味悪いとは、失礼な、、、
って、、、確かに、、、
気味悪いよね(笑)

英数字と記号で、メタンコ
長い文章を書いてるんですから
気味悪がられて当然(笑)

これからは、注意しないと
さらに暗号疑惑が広まってしまいます。

今後は思い付いても
紙などには、j安易に
書き起こさないでおこうと
自主規制かけました。

その方が、身の為って感じでし(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧