記事一覧

乙女日記 Vol.10 ご苦労様でした(T-T)

とうとう、この日が
やってきてしまいました。

こんなことは書きたくなかったです。
でも書く日がきてしまいました。

2000年11月28日 午前2時頃
10年という生涯にTV君は幕を
降ろしました。(T-T)

以前から再三に渡って
この日記のコーナーで病んでいく
TV君の様子を綴ってきましたが
とうとう、さよならです。
(日記過去ログ5/1830。6/3.8参照)

思えば、病んでからも
頑張ってくれてました。

幾度と無く、限界に近付きつつも
なんとか踏ん張ってくれていました。

そんな、頑張り屋さんのTV君の
最後は、あまりにも唐突でした。

まるで、最後の最後の力を
使いきったかのように
なんの前触れも無く「プツン」と
あがくわけでもなく、まるでその時が
決まっていたかのように
静かに息を引き取りました。

変な奴と思われると思いますが
10年も使いつづけると
それなりに愛着が沸くものです。

TV君が息を引き取った後も
何度と無く、リモコンの電源ボタンを
押して、蘇生を願いました。

しかし、TV君は沈黙したまま、、、

すると、なんとなく
哀しくなりました。

そして、ネットゲームの
最中でしたので、予備の頂いた
TVにDCを繋ぎ直し
(日記過去ログ10/1参照)
プレーを続行したのですが
静かにたたずむTV君のことが
気になってしょうがないんですよ。

もしかしたら、今一度
リモコンで呼びかけたら
いつものように応えてくれるのでは
ないだろうか、、、と

でも、何度、呼びかけても
TV君の眠りは醒めませんでした。
永眠に就かれました。

この十年、よく働いてくれました。
膨大な時間を、TV君と過ごしてきました

沢山のTVプログラム、ゲーム、ビデオ

それらを毎日、映し出してくれました。

本当にご苦労様です。

今日は仕事が休みでしたので
昼間、TV君を隅々まで
磨いていました。

10年の月日で、かなり外見も
くたびれていましたので
気合入れて、ピカピカに磨き
上げました。

磨き終えたTV君は
とても、凛々しい姿でした。

その凛々しい姿を見ていると
哀しげな気持ちになってしまい
返事をしてくれなくなった
TV君に背中を向けて
少し、ふてくされました。(^^;

変ですね。あたし。

でも、自分でも驚くほど
哀し気な気持ちになるんです。

たとえ機械でも
10年も、連れ添うと
愛着ってものが、沸いてしまいます。

変なら、変でいいです。

キャビネットに刻まれた
小さな、キズ、、、。

その何個かあるキズの
一つ一つに、それなりに、、、ね

そんなことに思い耽ってしまった
寒い初冬の休日でした。

トラックバック一覧

コメント一覧