記事一覧

乙女「鉄甲機ミカヅキ」にマイッタ Vol.1 序夜にマイッタ

いや~。思わぬ収穫でした。

今日、出勤前にTV雑誌を再チェック
していたんですよ。

そしたら、夕方に「鉄甲機ミカヅキ」と
明記されてる番組があったんです。

「ほえ?これはにゃに?」って
思って、取り敢えず
ビデオ予約しておいたんです。

キャスト見ると
杉本哲太、高知東生、高岡早紀と
書いてあったので、すこし不思議に
感じてました。

タイトルからして、特撮物だろうけど
このキャストってマジ?

そんな煮え切らない謎を
残しつつ、出勤しました。

ほいで、帰宅後
すぐさまチェックしたら、、、

ヤバイです!特撮です。
そして、、、おもろいです!

完全にマイッテしまったなり
(*'-'*)ゞ

最初、予備知識がまったく
無い状態で見ていたので
驚きの連続でした。

冒頭の展開にグイグイ
引き込まれていきました。

なんか、すごく、かっちょいいじゃん!
ゴジラ気味にお金使ってそうだし。

あっ。一応、断りを入れときますね。
あたし、特撮物はあまり詳しくなくて
専門的な事は全然判ってません(笑)

で、その、かっちょいい展開に
引き込まれていた真っ只中、、、

西瓜、、、登場(笑)

正直言います。大笑いしました(笑)
「西瓜かい!」ってTVに突っ込んで
いましたよ(笑)

一体、この作品の主旨は、、、と
悩みかけた時に、、、

ウルトラ警備隊よろしくってな感じで
高知東生 登場。

なるほろ!こういう路線なのね
って思った矢先、今度は
いきなり戦隊系の特撮シーンが
始まりました。

「?」
一転して、今度はヒーロー路線
ですか、、、(^^;

ややこしいな、、、(笑)

でも、なかなか格好よくて
関心していたら、、、

「月光機」登場!
はい。そうです。更に爆笑です(笑)

なんなんや~この作品は~(笑)

でも「月光機」かわゆい(*'-'*)ゞ

「ぎゃんばれ~月光機~!」

なんて、思っていたら、、、

ズゴゴゴゴ~って

なんか、でっかい物体が登場!

「うにゅ?マグマ大使?」
どうやら、これが「ミカヅキ」
らしいです。

設定は「マジンガーZ」気味の
マグマ大使(笑)

とにかく、物語の展開に
完全にマイッテしまったナリよ。

硬派でもあり
ヒーロー戦隊でもあり
おちゃらけロボット特撮でもあり
なんでも有りった感じにゃ(笑)

女子高生が社長だし
何故か、サービスショットも
あるし、、、(^^;

とにかく
すんごく おもろい!(⌒∇⌒)

最初は雰囲気が飲み込めず
困惑していましたが
ものの見事に、ハマってしまったです

で、エンディングが流れたんだけど
そのシーンで色々、今後の展開
みたいな感じの映像が映ってたのね。

「にゅ?単発作品でないの?」
でも、、、新番組の記しが
TV雑誌には、記されてないし、、、

ちと、オロオロしましたが
最後に告知があるだろうと
そのまま見ていたら、、、

「鉄甲機ミカヅキ   終わり」って
看板ワイプがでたの、、、

「こりゃ~!終わるにゃ!」
「告知無しかいっ!」(^^;

慌てましたよ。(笑)

急いで、NETに繋いで
「鉄甲機ミカヅキ」で検索!
サイト発見!(⌒∇⌒)

なんと、そこで初めて知ったのですが
東京では10/25に既に放送されて
いたのですね(^^;

各地域も順次、放送予定と
スケジュールが出ていました。

何でも、月1の一時間枠での
6話構成の作品だそうです。

これで、ひとまず安心。(⌒∇⌒)

だって「序夜」のエンディングロールで
「月光機」が、2足歩行していたし。
それ、見たいぞ!って感じ(笑)

はやく、2話、見たいですぅ~。

何でも、東京では既に
2話まで、放送済みだそうで、、、
いいな、、、。

こっちでも、早く放送して欲しいです。
↑完全にハマってますな(笑)

少しでも興味が沸きましたら
ご覧になるのをオススメしますです。

各地域の現時点での放送予定は
以下のスケジュールとなっています

★第一話 序夜

フジテレビ 10月22日(日)16:00~17:25
北海道文化放送 11月12日(日)16:00~17:25
テレビ西日本 11月12日(日)16:00~17:25
テレビ新広島 11月13日(月)15:30~17:00
東海テレビ 11月21日(火)15:35~17:05
石川テレビ放送 11月23日(木)10:00~11:25
関西テレビ 12月3日(日)16:00~17:25
岩手めんこいテレビ 12月3日(日)16:05~17:30
福井テレビジョン放送 12月3日(日)16:00~17:25
さくらんぼテレビジョン 12月23日(土)14:00~15:25
テレビ静岡 12月30日(土)10:00~11:25

★第二話 二夜

フジテレビ 11月25日(土)13:00~
北海道文化放送 12月16日(土)13:00~14:00
テレビ新広島 12月25日(月)25:35~26:35
テレビ静岡 1月7日(日)24:55~25:55
さくらんぼテレビジョン 1月20日(土)14:00~15:00

★第三話 三夜

フジテレビ 12月23日(土)13:00~
テレビ静岡 1月14日(日)24:55~25:55

第四話 四夜 未定
第五話 五夜 未定
第六話 六夜 未定

再放送枠などについても、
現在フジテレビで検討されて
いるそうです。

尚、詳しい「ミカヅキ」情報は
以下のサイトでチェックしてみて
下さいな。(⌒∇⌒)

鉄甲機ミカヅキ Official Web Site
http://www.mikazuki-web.com/entrance.html

追記

げすとぶっく等に
カキコして頂ける場合は
何卒、ネタバレに配慮して
下さいませ。

何分、こちらでは、まだ2話が
放送されていないので、、、

それに加え、1話もまだ
放送されていない地域も
ありますので。

追記2

月光機にラブラブな
あたしって、、、(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧