記事一覧

乙女日記 Vol.14 もう!

先日、10年連れ添ったTV君と
永久の別れをしたのは
11/29付けの日記に
書いたとおりですが、、、、

予備のTVが非常に調子が悪くて
かなりのピンチです。

完全にブラウン官系統の
消耗による不調です。

そんなTV事情に焦っている今

今度はCDコンポがクラッシュ
しました、、、、(T-T)

CDが再生出来なくなりました。

プレイボタンを何度押しても
ディスクを認識してくれません。

故にレンズクリーナーも
立ち上がりません。(T-T)

アンプやテープデッキ
入出力コンポーネントは
無事なんですが、、、

CDデッキが、完全にアウトです。

立て続けに、あちこち機器が
壊れていき、、、かなひぃ~~、、、。

まぁ。TV君同様
かなり使いこんだ、コンポなので
寿命と言ってしまえば
それまでなんですけど、、、、

こう、続々と倒れられると
たまりませんね、、、(-_-;)

まぁ。CDに関しては
流用出来る機器が
溢れてるので
代用は出来ますが、、、

自分の慣れている環境から
不本意に状況が変わると
やたら不便に感じてしまいますね。

一番の不便は、代用として
PCを使うなりゲーム機を使うなり
再生は出来ますが、いちいち
CDをチェンジしないといけないのが
かなり、不便に感じてしまいます。

もう何年も6連装+1トレイを
使ってきてたので、今更、、、
小一時間毎にディスクを
チェンジしないとならないのは
かなり、、、、ね。

あと、あたしの部屋の音に関しての
ターミナルが、そのコンポでしたので
別動作環境はかなり、不便です。

TV、ビデオ、ゲーム、CD、MD、それら
全部の音声が、そのコンポ経由で
接続されていましたから、、、。

それに、PCやゲーム機で
流用するにしても、再生するには
トラック操作の為に、モニター接続及び
モニター表示が必要じゃないですか。

それは、かなり、、、
キツイです、、、。

にゅうぅぅ。これ書きながら
色々とAV機器のローカルワークを
新しく考えていますが、、、。

こうしたら、あれが駄目で、、、
あれを、こうしたら、今度は
あっちが駄目、、、って感じです。

つまり、部屋の電脳システムの
中心機器の故障なので
意外に、至る所に、問題が
生じてきます。

困りましたな、、、。

って、言うか。
最近、あたし、困ってばかりやん。

あーー! もう!って感じです。

取り敢えず、スポンジが
焼きあがったので、ケーキ作って
きます(笑)

今日は生チョコケーキですにゃ!

順調に体重が増えつつあるので
このペースで、あと2キロ
増やしたいです。

CDデッキのことは、ケーキを
作って、食べながら、あれこれ
思案することにしますです。

トラックバック一覧

コメント一覧