記事一覧

乙女日記Vol.15 もう謎だらけ(^^;

まず本日の日記を読んで頂ける方は
11/15、16、28日付けの方から
ご覧下さいませ。

またもや、訳がわからなくなりました(笑)

詳細な日時は、忘れてしまいましたが
確か12月に入って直ぐの頃です。

なんと、なんの対策も行なっていないのに
ルーンジェイドのゲーム部屋で彼と同居が
出来たのです。

正直、かなり驚きました。

あたしの開いた部屋に、入室者の有りの
アナウンスが表示されたので、キャンプに戻り
出迎え体制で待っていたら、入ってきたのは
彼でした。

二人とも「あれー?」って感じでした(笑)

ゲーム部屋退室後、彼と色々と今回の事態に
ついて考察し、他のネットゲームでも試して
みようということになり、一番、安定感の有る
「エアロダンシング」にテストを行ないに移動
しました。

あたしは、原因が判らないにせよ
ルーンジェイドで同居出来たのだから
「エアロダンシング」でも大丈夫だろうと
思っていました。
(以前は全てが駄目でしたから)

そんな、確認気分で、あたしは「エアダン」に
移動したわけですが、、、。

なんと、駄目だったんです、、、、(^^;

以前と同じ様に、ゲーム開始を選択すると
チャットロビーに戻されるんです。

もう何度目か判らない困惑が、あたしの脳裏を
占拠しました。(^^;

そして、後日、ルーンジェイドで再び
同居出来るか試してみたところ
それは、無事に動作しました。

何故に、、、ルーンだけ動作復旧?

もう、謎だらけです。

そんな謎の解明の方向性も定まらないままの
昨夜、、、。

またもや、、、ルーンジェイドで同居が
出来なくなりました、、、。

つまり、12月に入る以前の状態に
戻ってしまったってことです。

ここまでくると、ミステリーです(笑)

大体、事態の大本は、なんとなくですが
判ってきた感じがしてます。

ゲームサーバーとかで無く、それ以前の段階
つまり、ネット接続に関しての部分で、何かが
起きているようです。

そして、彼に起きてるのか、あたしなのかは
現段階では、彼の方に問題が生じているようです。

何でも、今回の彼とあたしとの状況と同じ症状に
陥ってしまってる相手が、あたしを含んで、
3人いるそうなんです。

そして、あたしの方は、彼意外の人とは
まったく問題無く、プレイ出来ています。

ですから、消去法的な考えで事態を考察すると
彼とあたしの双方に問題が有るのではなく、
彼の方に何らかのトラブルが生じていると
思われます。

そのトラブルが何かは、まだ掴めていませんが
これで、突き詰めていく方向がハッキリした
感じですので、進展も望めるかと、、、。

ただ、彼はイサオプロバイダーでないので
今回の事態の改善を申し出ても、、、
きちっと対応してもらえるか、、、
そこが、、、ネックです、、、。

なにせ、現時点でのトラブル発生が
ドリームキャスト ネットゲームのみですから
イサオ意外のプロバイダーのサポート範囲では
無いでしょうしね、、、。

まだ、試していないのですが
もし、ネットゲーム意外でも
問題が出るのなら、そのトラブルから
今回のネットゲームのトラブルに繋げられるの
で、そうなれば彼の契約してるプロバイダーも
きちっと対応してくれると、睨んでいます。

まずは、どこでもチャット&他のIRCチャット
そして、チャブトーク、さらにWEBチャットと
いった感じのテストを行なった方が懸命かなっ
と、画策しています。

今回のトラブルは、とても良い経験に
なりそうです。

とにかく、謎は解かないとね。

じっちゃんの名にかけて!って感じで(笑)
↑結構、楽しんでるな こいつ(笑)

だって、気になるじゃん(笑)

この日記を読んで下さった方も
気になっているかも(笑)

結末が楽しみです(⌒∇⌒)

トラックバック一覧

コメント一覧