記事一覧

乙女とCOM吉の電脳生活 Vol.8 暴走(-_-;)

昨夜、パソコンが暴走しました。(-_-;)

正確に言うと「I.E]が暴走しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<I.Eをご存知無い方への解説>

[IE]とは、インターネットを行う際に
サイトの観覧やデータのやり取りに使用する
インターネットエクスプローラーという
ブラウザソフトの略称です。

ドリームキャストで言えば、ドリームパスポー
トの事です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暴走と言っても、状況は色々ありますが、
昨夜、起きた暴走は「IE」で比較的良く出る
エラーの「このプログラムは不正な処理を行っ
たので強制終了されます。」なんですが、、、

リソース絡みで表示される時と様相が違い、、
警告ウインドウを閉じても、閉じても、、、、
沸いて出てきてて、、、(-_-;)

仕舞いには「IE」が勝手に開いては、閉じてと
暴走まっしぐらに(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<リソースとは?>

いわゆるメモリです。

主にディスプレイ上で行う作業に対して
使われるメモリです。

一度に沢山の動作を行うと、リソース残が
少なくなって上記のような警告分が表示されま
す。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シャットダウン入れまくりの連射モードで
どうにか、、、一瞬収まった瞬間にWINを
再起動することに成功したので、なんとか
事態は収まりましたが、、、。

結構、焦りましたよ(-_-;)

で、これを書いてる時に、、、今度は
リアルジュ―クボックスがリソースダウンを
招いてしまい、、、。

またもや、、、大慌て(笑)

そいで、確認した所、、、

「IE」でウインドウを1つ開けただけで
リソース残が50%になっちゃうんです、、、

GDIは70%近くは残ってるんですけど、、、

タスク常駐ソフトを減らして、デスクトップの
アイコンをある程度フォルダにまとめても、
変化無しです、、、。

困ったなり(-_-;)

どう改善したらいいのか、、、。
今のところ、、、判りません。

今まで、殆どリソースを気にしていなかったの
で、対処方法が皆目見当が付かないです。

って、言うか、他の人はリソースはどれ位で
動いてるのかな?

あたしは「IE」+ドリパスPC+メモ帳で
残り39%まで言っちゃうんです(-_-;)

このリソースの元々の容量ってどうすれば
増やせるのだろう?

やっぱ地道にアイコン減らして、常駐カット
して、自動起動プログラムを外していくしか
方法ないのかな、、、。

う~ん、結構、深刻にまいっちんぐ(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧