記事一覧

乙女日記 Vol.19 12月21日はXデー気味ね(^^;

決断しました!

「DAYTONA USA 2001」買いまふ!

ろぉ~~りん すた~~♪敢行でし(*'-'*)ゞ

正直言って、、、迷いました。
ここ2日間、迷いまくりました。

いやね、、、予算的な面と時間的な面と
そして、あくまで個人的な好みについて
散々、悩みました。

で、時間は、、、あたしのことだから
なんとかするであろうと、取り敢えずGO!

そして「好み」の面ですが、
それも、プレイを重ねれば光も差すだろうっと
腹をくくりましたにゃ。

そいで、最大の焦点でも有る「予算」ですが
「ファンタシースターオンライン」を機に
DCキーボードの購入を考えていたのですが
今までDCチャット、その他DCネットゲーで
ずっと文字打ちはパッド入力で、なんとか
こなしてきたのだから、、、

今になって、急に「楽」をしようなんて、、、
甘ったれた根性は捨て去ろうっと決断して
DCキーボードに割り当てる予算を
「DAYTONA USA 2001」に移すことにしました

それに「キーボ」買っても、DC、頭悪いし
単語毎に、かなり気を使って変換しないと
アンポンタンな漢字がでてくるしね。
↑買えない奴の遠吠えです(T-T)

あっ。別に「DCキーボード」を使用している
人達に、イチャモン付けている訳では、、、
無いです。

あくまで、あたし個人の話しです。

いやね、迷ったのも、おかしい話なんです。

兼ねてから、あたし「通常回線のレース物」を
熱望していたんです。

やっぱ「KDDI」だと、エライ事に
なりそうだし、、、通信費。

だから、リアルじゃなくても、ドタバタでも
なんでも良いから「通常回線のレース物」を
って、吠えていたんです。

それが、今回、実現したのですから
迷うなんて、、、どうにかしてました(^^;

車のカラーリングもカスタマイズ出来て
それでネットエントリー出来るようですし
そこだけでも、燃えてきますにゃ!

多分、そのカスタマイズに時間かけるんだろうな~、、、あたし(笑)

そして、時間をかけるだろうなっと言えば
ファンタシースターオンラインの(以下PSO)キャラクター作り。

あれには、驚く程時間かけそうでし(^^;

個人的に「これだ!」と惹かれる
ベースキャラがないので、尚の事、悩みそう。

ただ、あまりウダウダ迷ってると、、、
「ぐるぐる温泉」の時みたく、後ろから
お兄ちゃんに「こうしろ!」って勝手に
決められちゃうし、、、(^^;

そうそう「PSO」と言えば!

今日発売のDC雑誌を見たのですけど
ヤバイね。かなり 良さげですな(^-^)

どうやら、防具に任意のオプションを
取り付けられるようです。
ルーンジェイドみたくね。
(正確に言うとディアブロ風ですけど(笑)

あと「ぐるぐる温泉」の名刺と同じような
システムの「ギルドカード」なる物の存在も
個人を特定する上で効果的に機能しそうだし。
(捨てキャラによう盗賊行為には効果は無いけどね、、、)

あと、プレイヤーの肩の辺りにフワフワと
浮いている「使い魔」みたいな存在の「マグ」

なんでも、この「マグ」はプレイヤーが任意に
成長させることが出来て。数多いパターンも
有るそうです。

なんか、やりこみ派のあたしにとって
かなり、ヤバイ、、、ファクターの予感が(笑)

そんな、あたし的にクリティカルなソフトが
同じ12月21日発売とは、、、。

まさに、、、Xデーですな。

そう言えば、、、DQ7以降
オフラインのゲーム、、買ってないな(^^;

なんかね、、、オンラインじゃないと
触手が反応しなくなってきました(^^;

次は是非とも、、、通常回線の
「バ―チャロン」を、、、、(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧