記事一覧

乙女日記 Vol.21 戦地に赴く兵隊の如く(^^;

今日、仕事場で店長に突然
「休み特別に上げるよ」って信じ難い言葉を
投げかけられました。

「いつ?」って聞くと
「年内の好きな日で選んでくれていいよ」って
御仏ののようなセリフが返ってきました。

それを聞いて、あたしはすぐさま
「21日!」って即答すると

「おいおい、少しも悩まないとは、、、その日、何か予定を差し込みたかったの?」って、少し焦る気味に聞かれたので、これまた即答!「期待のゲームの発売日!」って言いきりました。

「あはは、やっぱりゲームか~」って
笑われました。

そう言えば「ルーンジェイド」の発売日も
強引に休みにしてもらったけな~(笑)

「で、21日。休んで良いの?」って確認すると、「構わんよ」って許可が下りました。

うきょ~~(=^0^=)
やり~~~(⌒∇⌒)

これで、ショップ開店に合わせて、
店に飛び込み「PSO」と「デイトナ」を
ゲットにゃ~~(=^0^=)

V(=^0^=)vv(=^0^=)V ぶい♪ぶい♪

それから暫らくは、ご機嫌でお仕事を
していたのですが、ふと気になることが、、、

「あの~、、、。てんちょ。なして休みくれたの?」って聞くと、、、

「うん?あ~。いやね、年末年始の予約を少々入れすぎたんでな、休める内に休んでおいてもらおうとな」って、笑顔で、、、言われ、、。

なにゅ?予約入れ過ぎったって、、、、。
ちょいと、、、おまちよ、、、。

今年は予約は少なめにして、
飛び込みの方に手が回るようにするからって
言っていたのは、、、どの口だ(T-T)

「予約はあまり取らないって言ってたよね?」
って、店長に確認すると、、、。

「おう。言ってたけど、取っちまった!」って
これまた、、、言いきられてしまったナリ。
(^^;

そいで、現時点での予約スケジュールを
見せて貰ったのですが、、、。

ははは、、、はは、、、(^^;はぁ~~?

なに!この数、、、。

どうしろと?なんや!死ねと、言うことで?

にょ~~ん(T-T)

さすがに焦ったあたしは、、、
「飛び込みのお客さんは、断るんでしょう?」
って、なかば、懇願を込めて聞いたら、、、

「うんにゃ。飛び込みも。対応して貰うよ」

・・・・・こ、ころされる、、、
この人、、、マジで公開処刑をたくらんでりゅ

あたしが、呆れきって、呆然としてると、、、
「まっ。なんとかなるさ!」
「なんとかしてくれるよな?」って
ポンっとあたしの方を叩いて、事務所に、、、
消えていきました、、、(-_-;)

悪夢です。しかも、事前に予告された悪夢です

人手の面から考えても、、、
かなり無理があります、、、(-_-;)

先月、先輩の人が一人、他の店に移籍したし
明らかに、、、戦力不足、、、。

新しい人は、入ったことは入ったのですが、、
まだ、アシスタントですし、、、。

ははは(⌒∇⌒)

なんか、、、改めてこれを買いてると、、、
笑えてきました、、、。

2001年早々、死ねるな、、、これは。

取り敢えず、もう、あがいても仕方ないので
21日の休みに思いを馳せて、現実逃避、、、
まっしぐらで、いきますです(T-T)

無事に、お雑煮が食べれますように、、、、。

トラックバック一覧

コメント一覧