記事一覧

乙女のゲームのススメ Vol.33 機動戦士ガンダム ネットワークバトル(仮題)

きょ~~~!!

ヤバイです!ヤバイですにょ~~!

DCで、ガンダムで、シミュレーションで!
ネット対戦&協力プレーにゃ!!

駄目です、、、。ちびりました(*'-'*)ゞ

もう好きにしてって感じですにゃ。

あ。ごめんなさい、、、。

いきなり、ハイテンションで(^^;

でもね。でもね。ガンダム馬鹿の
あたしにとって、、、このソフトは
どんな高価な品物より勝る、珠玉の一品です。

待ってました!って言葉が、
何度、心にこだましたことか、、、

o(≧o≦)Oくぅ~~~~!

この情報を目にした時
嬉し過ぎて、半泣きになりました。
(誇張で無く、マジで、、、(^^;

では、現在 判明している情報の紹介です。

ゲームジャンルは「リアルタイムシミュレーション」

部隊は「一年戦争」です。

シミュってことで、「ギレン」系かなと
最初思いましたが、どうやら、あそこまで
深いシミュでは無さそうです。

難易度的なものが主点に置かれた作品でなく
ネット対戦を主目的とした作品なりの簡素化が
施されているっといった感じです。

アクション性は「0」のようです。

公開された僅かな情報から個人的に予想すると
「ガチャポン戦記」のお手軽さに「ギレン」の
テイストを盛り込んだ感じかなって思ってます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ガチャポン戦記」とは
Gセンチュリー&Gジェネ以前の
SDガンダム系シミュの母体的作品。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと、最大対戦人数は4人だそうです。

その場合、つまり2人以上の場合には、
協力プレーも出来るようです。

兵器の生産及び開発などの要素が
盛り込まれるのかは、現時点で不明です。

あと、キャラクターの概念も存在するのかは
不明です。

現在、確認出来た、登場機体は

「RX-78」ガンダム
「RGM-79」ジム
「MS-06F」ザク2
「サラミス後期生産型」

以上の4機体です。

まだ開発段階は50%くらいとのことですので
今後の更なる情報に期待です。

もう、何度も使った言葉ですが、、、
「DC持ってて、良かった!」

発売時期は春を予定してるようです。

生き延びねば!春までは!(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧