記事一覧

乙女のファンタシースターオンライン満喫ライフ Vol.1 フォースってムズイね

これ、かなり、おもろいです。
ヤバイです。ヤバ過ぎます。

よく通常回線でのオンラインを実現できたな~と
感心してます。

現段階では、予想以上の接続者の多さで
サーバーが、不安定稼動なのですが
それでも、予想以上に快適にプレイできます。

あと、アイテム増殖に対しての対策も
現時点では、とても効果 大です。

セーブをしていない状態で、電源を落すと
所持品が初期状態に戻されるという方式には
賛否両論がありますが、、、

あたしは、賛成派です。

確かに、貴重なアイテムが、不慮のフリーズに
よって、已む無く電源を落すしか無い場合でも
消えてしまうのには、残念ですが。

その、残念よりも、アイテム増殖により
ゲームの寿命そのものが削られる残念さに比べたら、我慢出来ますです。

無くしたら、無くしたで、そこから
ユーザー間でのコミュニケートに繋がるだろうし
再度、入手する楽しさも生まれますしね。

基本的に、どんなネットロープレでも
アイテムの消失はありますし、それを覚悟しての
接続ですしね。

そうそう、一応、不満というか、やりにくいと
言うか、、、そういう部分はありますです。

これは、個人的な感想なんですけど
あたし、キャラの職業はフォース(魔法使い)を
使用してるのですが、その使い勝手が、、、。

いや、単にまだあたしが、操作性のコツを
掴みきれていないだけなのでしょうけど、
魔法やアイテムを1ボタンで発動できる
アクションパレットなる物の使い心地が
しっくりこないんです。

他の職業の方は、あまり不自由さを感じて
おられないと思いますが。フォースは大変です。

6個までしか登録出来ないのは、いいとして
そのパレット変更を素早く出来ないのです。

普段めったに使用しない、状態回復系の魔法や
補助魔法の類が、瞬時に登録出来なくて、、、

そういった面でも、上級者向けの職業気味です。

何とか、パレット(6)+2つくらいまでは
瞬時に使えるように、なれるようにしないと、、
練習、練習(^^;

これくらいかな?今のとこの不満は(笑)

あ!そうそう、まだ有りました。

迷子になります(笑)

持ち前の方向音痴のアビリティがフルに発動して
すぐ、仲間とはぐれて、ポツン、、、(笑)

エリアマップで、なんとか追いかけるのですが
地図を見ながら、走ってると、これまた
方向が、あさってに向かいがちで、、、(笑)

一度、メンバーとはぐれて、さまよっていたら
8体くらいの敵に囲まれて、、、(笑)
ベッシベシ殴られ、半泣きで、逃げまくってましたよ、、、(^^;

そうそう、これは、ゲームの内容と関係無いのですが、、、。

案の定と言うか、、、キャラを作ってる時に
お兄の横槍が入り、、、温泉の時と同じ様に
本人の意思とは逆の、キャラに変えられてしまいました(T-T)

スラ~っと、背の高い、エレガントなキャラを
作ってたら、、、。

「お前。それ、あまりにも無理有りすぎ!」って
コントローラーをぶん取られ、、、

「やっぱ、事実に合わせるべきだ!」って
お子様チックなキャラに変えられました、、、。

エレガント熱望だったのに、、、。

ゲームの中ぐらい、大人っぽくしたかったのに
、、、、。

そいで、そのキャラで、ゲームしてるでしょ。
そしたら、このゲームって、いつも慢性的な
金欠に陥るのね、、、。

これじゃ、現実、そのままやん!(T-T)

剣とか、振り降ろすと、お尻、プリ!って
や、やめれ~~(T-T)

大抵、みんな、格好いいキャラ作ってるのに
あたしだけ、、、遠足チック、、、(ーー;)

浮いてます、、、。

そ、そういえば、、、小学生の時
遠足で、よく、みんなとはぐれて、泣きべそ
かいてたな、、、。

う!(^^;進歩してないやん、、、(笑)

山登りの遠足で、途中、ウサギに遭遇して
夢中になって、ウサギと追いかけっこしてて
一時、行方不明扱いに、なりました(笑)

さすがに、蝶々を追いかけまわすほど、、、
春満開な子供ではなかったです。
↑念の為のことわり(笑)

さて、今回は話しもそれまくってるので
この辺で終わりとしまする。

きょうは、迷子にならないじょ!

トラックバック一覧

コメント一覧