記事一覧

乙女日記 Vol.24 クリスマスぱ~ち~

今日は仕事仲間やその他もろもろの友人達と
「ぱ~ち~」でした。

さすがに、今日は仕事が暇だったので
いつもより早く仕事が終わり、集合場所の
お店に向かいましたが、、、。

途中、、、迷子に、、、(笑)

お店についた時には、みんな全員揃ってて
「遅刻ーー!!」と、どやされました。

仕事の終わる時間が、ハッキリしないから
時間は約束してなかったのに、、、(^^;

そいで、、、、
「遅れてきた罰」ってことで、、、

「これに着替えなさい」って言われて
渡された袋の中には、、、サンタの衣装。

「・・・・・」サムイよ。こんなの、、、。

でも、場は盛り上がってるので、、、
嫌って言えないし、仕方なくトイレに
着替えに行きましたが、、、

袋から衣装を出してビックリ!

何か、、、すんごく短いスカートなんです。
例えるなら、、、ワカメちゃんばりに、、、。

で、着替えてて気付いたんですけど、、、

何で、、、スカートなの?
男の人が遅刻した時もこれだったの?、、、

それなら、それで過酷だ、、、っと思ってたら

もう1つ、おかしい所に気付きました。

その衣装のサイズが、、、あたしに、、、
ピッタリなんです(笑)

うい。まんまと「ハメ」られましたな(笑)

そいで、着替えて、戻ると
なんか、大好評で、、、(*'-'*)ゞ

あたしも「まっ盛り上がったならいいか」って
感じで、もう、その格好に馴染んでしまい、
その後、ずっとその格好で過ごしました(笑)

そのお店で、みんなもかなり飲んでたので
あたしも、ガンガン飲んじゃって、、、

そのあとゲームセンターで
サンバDEアミーゴをノリノリでやる始末。
(笑)

そそ、そのゲームセンター行く前に
昨年に引き続き、性懲りも無く
あたしに飲み比べを挑んできた御仁を
かるく、撃沈させての、アミーゴフィーバー!
(笑)

しかし、少々、はしゃぎ過ぎたようで
マラカスと共に、頭と胃も振り振り
しちゃったから、、、気分悪くなって、、、

かなりヘコンでいた時に、スカートを
引っ張られたんです。

「おろ?」って後を振りかえると
まだ小学校に上がって無いくらいの
女の子が「しゃんた!しゃんた!」って、、、

その娘、あたしを見て、えらくテンション
あがったようで、、、、(^^;

ぐいぐいスカート引っ張られ、、、。
危うく、、、脱がされる所でした。

どうにか、スカートから手を離してもらい
落ち着いて周りを見ると、親御さんの姿が
無いんですよ、、、。

「パパ。ママは?」って聞くと
突然「びえ~~~ん」って泣き出しちゃって
(^^;

そう。迷子だったの。その娘。
で、迷ってる時に「サンタ」見かけて
自分が迷ってるの、そっちのけで
テンション上がっちゃってたようで(^^;

困りましたけど。取り敢えず係員の人を
捕まえるのが懸命と思い、その娘を連れて
係員を探しに行きました。

途中「トナカイは?」
「今日家にプレゼント持ってきてくれる?」
など、、、質問攻めに(^^;

でも、取り敢えず、質問に夢中で
泣くのを忘れてくれてたので、助かりました。

で、その娘、あたしが付けてたブレスが
気に入ったらしくて、繋いでる手を
しきりに、凝視するんです(^^;

そいで、次はあたしの顔を「じ~」って
見るんです(^^;

これには、参りました(笑)

そんなに見つめられちゃ、、、仕方無いにゃ。

「しゃんた」(笑)からのプレゼントだよって
そのブレス、あげちゃいました。

現実を振りかえると、、、
そのブレス、、、高かったんですよ、、。
(T-T)

でも、まぁ~いいや。
喜んでくれてたし(^-^)

で、そこの あなた。
係員を探すのに手間取ってるなって
思ってるでしょ。

そら~。手間取りますよ。
だって、迷子を連れ歩いてるあたしが
迷子になってるんだもん(笑)

あっちウロウロ、こっちキョロキョロ(笑)

なんとか、係員の人と出会えて
事情を告げて、その娘を預けて
ついでに、あたしの迷子も、面倒みて貰い
その係員さんには、感謝感謝です(笑)

で、「迷子しゃんた」は無事、仲間と合流が
果たせました。(笑)

めでたし。めでたし。

って、おい!

おとぎ話ちゃう(^^;

どうやら、みんなは、カラオケに行くって
事になったらしので、あたしは少々、飲み過ぎて、苦しかったので、そこでバイバイしました

そいで、部屋に帰ってきて、
着替え様として、ビックリ!

あたし、部屋に帰ってくるまで、、、
ずっと「しゃんた」の格好のままでした、、、

気付けよ、、、。

で、せっかくなので(何が、せっかくかは謎)
その「しゃんた」のままで、これを書いてます

さてと、「ほろ酔い しゃんた」は
このまま。ファンタシースターオンラインへ
出かけまする。

向こうでも、迷子になるだろうけど(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧