記事一覧

乙女のファンタシースターオンライン満喫ライフ Vol.4 またもや破産、、、

今さっき、、、オフラインで
またもや破産に追い込まれました(T-T)

坑道のBOSSが、倒せないの(T-T)

すぐ、瀕死になっちゃう、、、あぅぅ。

以前チャレンジした時より、レベルが上がった
のですが、、、それが災いしてます。

以前の時は、一撃死だったのですが、LVが上がったお陰で、一撃では死ななくなりました。

しかし、それが、回復剤の使用の頻度を自ずと
上げてしまい、、、補充に大金が、、、。

HP回復のアイテム
モノメイトは50、ディメイトは300

TP回復のアイテム
モノフルイドは100、ディフルイドは500

これらを、使いきった感じで死んじゃうので
補充に泣かされました、、、。

各10個まで、持てるので、計9500の出費

これの繰り返しで、、、破産しました。

にゅぅぅ(ーー;)

オンラインだとBOSSからの攻撃が分散するので
比較的、楽に倒せるのですが、、、

オフだと、たまりません、、、。

早く、オフでハードモードをプレイしたいのですが、、、。

坑道で手間取ってるようじゃ、、、
先は長そうです、、、。

そうそう、あと、破産の原因の1つでもあるのが
テクニック(魔法)です。

少し、LVが上のものになった途端、、、
凄まじく高い値で、販売されちゃうので、、、
それも、財政を圧迫します。

色んな意味で、フォースって、シビアなのね。

あたしなんて、お金貯めるために、
冒険の時のTP回復なんて、まだモノフルイド、
オンリーです。

そうじゃないと、純利益がプラスになら無い気味で、、、。

モノフルイド使いきるまで、最低でも
1000の利益を上げてないと、赤字です。

一度、見知らぬ人の所で、飛び入りした時なんて、前線の人達が、根こそぎアイテム取って行っちゃうので、大変でした(笑)

奥へ潜れば潜るほど、赤字が膨れ上がっていき
クリアーした時には7000位、赤字になりました(笑)

ただ、そろそろ、モノフルイドではキツイんですよ、、、。回復量が。

だからって、ディフルイドに変えると、今度は
最低でも5000の利益を、10個のディフルイドを使いきるまでに、稼がないとならないので、、、これも大変です。

で、回復剤だけに、お金を使うわけじゃないですから、、、。テクニックディスクも買わないと、強くなれないし(^^;

なんかフォースって、商人みたい(笑)

今日の売上は、酷いもんさ、、、って(笑)

でも、このキャラが不利だとは思わないです。

全体魔法で、経験値の取り損ねは、防げるし
オンラインのBOSS戦では、結構、役に立ってると思うし。

昨日のハードの洞窟BOSSでは、一撃死連発を
かましまくりで、迷惑かけまくったけど(笑)

だって、防御力ペラペラなんだもん!(笑)

まっ。何にせよ、、、。お金、増やさないと。
(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧