記事一覧

乙女日記 Vol.93 美味しさ満載♪

今日はとても夏でした。夏満喫日和でした♪。

昨夜、チャットを朝までしていたのですが、
(いつものことだけどね(笑))
朝の天気予報で、今日は34度まで上がると
知りました。

寒さを憎み、暑さをこよなく愛する
あたしとしては、絶好の夏日和!!

徹夜明けでしたけど、そんなのお構い無しに
この夏日和を満喫する休日の予定を
朝七時に、思いつきで決めちゃってました(笑

チャットを終えて、まずは浴衣にチェンジ!
やっぱり夏は浴衣です♪

夏が好きなのか、浴衣が好きなのか
どっちだ?って聞かれても甲乙付け難い程
楽しみの2大巨頭です。

そんな夏のフォーマルに袖を通して、
まずは、西瓜を買いに行きました。

いつも良く行く果物屋さんで西瓜を仕入れ、
1度帰宅。(少しでも早く冷やしたいし)

そいで、まだ、グースカ寝ている、
同居人のKANAを叩き起こして、
着替えさせました。

「なに~暑いのに外行くの~?やだよ~」って
ブーたれている、寝ぼすけのお尻を引っ叩いて
内緒で作って貰っておいてたKANAの浴衣を
差し出すと、途端にやる気マンマンに(笑)

さっきまでブーたれていたくせに・・・
ニヤ付きながら浴衣に着替えてるし(笑)

着替え終えたら終えたで「どこ行くの?ね!」
って、うるさいし(笑)

買い物しか考えてなかったので、
それを伝えると、
「え~買い物だけ~」ってブーイング(^^;

じゃあ、行かなくて良いよ。浴衣脱いでって
言うと「いえ。お供させて頂きます!」って
勝手気ままな言い様(笑)

で、早速、夏グッツを買いに出掛けました。

まずは花屋さんで、紫陽花の鉢を購入。
これが、抜群に涼しげで鮮やかで♪

下駄を鳴らしながら平日の昼間に
浴衣シスターズが歩いてると、結構、人目を
ひくもんですね(^^;

KANAは一人でテンション上がっちゃって
パッパパッパ早足で、あたしを置いていくし
(^^;

ちょっと、よそ見してる間にはぐれてたし
(^^;
(よそ見って・・・っていうツッコミは禁止。だっていつものことだし(笑))

一向に追いつかないあたしに飽きれて
探しに戻ってきてくれたさ(笑)

で、その、一向に追いつかない奴は
ナンパされてる最中で(笑)

丁度、困っていあた時だったので
「ナ~イス!KANA」って心の中で喜んでいたら・・・

探しに戻ってきてくれたクセに・・・・
知らん顔で通り過ぎるし!!(T-T)

お、お、おのれ~~!

つうか、お互い浴衣を着てるんだから、
知らん顔は無理があるっちゅ~の!(--#

意地悪女の地味なイジメにムキ!ってきつつ
なんとかナンパさんを振り払い、
KANAに近づいていくと
「あら?お邪魔だったかしら?まとまる話を台無しにしちゃいました?」って・・・

すっごく『カチン』とくる言い方するので
プイ!って無視ってやりました。

ま、そういうくだらない事をしつつ(笑)

次の獲物『ざる豆腐』を買いに向かい、
その道すがら、かなり良い音色を響かせて
綺麗な模様だったので風鈴を衝動買い(笑)

で、最後にアクセサリーの材料散策を兼ねて
輸入雑貨のお店に行きましたです。

そこで、コチョコチョと小物を買い漁り
店を出て帰宅途中に花火屋さんで花火を購入。

夏グッツたんまりで帰宅しましたです。

それで、まだ外は明るかったけど・・・
居候の兄が帰宅してからだと折角のざる豆腐が
一気に食べられてしまうので、一足早く、
紫陽花と風鈴の音色、そしてざる豆腐を
おつまみにして、お酒をKANAと二人で
クピクピ(*'-'*)ゞ

これが美味しいのなんのって!
ざる豆腐、上手過ぎ!惚れたね!

お酒の進むこと、進むこと(笑)

兄が帰って来た頃には、
かなり、ごきげんワンダホ~~でした(笑)

でも、5合しか飲んでないけどね。

で、さっき、午前中に買ってきて、
冷やしておいた西瓜を食べたんですけど・・・

ビビリました!

生涯一番の西瓜でした。

甘いのなんのって!しかも水分の行き渡り方も
満遍なく広がっていて、3人で美味しいの
連呼をしながら、一心不乱に西瓜にかじりついてました(笑)

たぶん、もう2度とこれほど美味しい西瓜には
出合えないだろうな・・・って
黄昏てしまうほどの美味しさでした。

その涼しげでゴージャスな甘さを堪能した後は
ビールを飲みながら、花火♪
(↑また酒かよ!ってツッコミ禁止(笑))

とっても美味しさ満載の休日でした♪

さて、ビールがなくなったんので
取りに行きますです(笑)

ということで、今日はこ辺で。
それでは、また明日お会い致しましょう。

追記

なんか、久し振りに日記っぽくない?(笑)
つーか、日記です!

トラックバック一覧

コメント一覧