記事一覧

乙女から見る21世紀のコンシュマー産業の行方Vol.10 ゲイツ氏に注目!?

噂話で申し訳無いのですが、、、、

今秋にマイクロソフト社からリリースされる
家庭用ゲーム機『Xbox』にドリームキャストのフォーマットチップが組み込まれるって話しがあるんです。

真意の程は定かでは無いのですが、セガの打ち出した『マルチプラット計画』の家庭用機部門では、この『Xbox』にっていうのが、もっとも実現性が高いと思います。

機体思想から、政治的な絡みも含めてね。

勿論『Xbox』以外のハードとの交渉も
進んでいるのでしょうけど、どれもが不透明な段階で、その中でも、この『Xbox』にってのが、何となく現実的に感じるは、あたしだけでしょうか?

やはり、通信機能を標準装備している『ドリームキャスト』のフォーマットを搭載するにあたって『Xbox』も通信機能標準搭載ですから、有力な相手だと思うんです。

3月30日から開催される『東京ゲームショウ2001春』にマイクロソフト社の『ビル・ゲイツ』氏が来日して講演を行うそうなんですが、なんでも、とある雑誌によると、その講演で『ビル・ゲイツ』氏は爆弾発言を予定しているそうなんです。

どうでしょ?

都合良く考え過ぎですかね?(笑)

うん、そうですね(^^;

そう、都合良く物事が展開するわけ無いですよね

でも、微かに、その来日講演で『ビル・ゲイツ』氏の発言の中に『ドリームキャスト』の名前が、
登場することを期待してたりします(笑)

事実上の、ハードディスク搭載のドリームキャスト登場って感じです(笑)

まっ、これは勝手な億足ですけどね、、、(笑)

もし、そうだったら、、、、

誉めてね(笑)(*'-'*)ゞ

トラックバック一覧

コメント一覧