記事一覧

乙女日記 Vol.27 新年早々

新世紀 明けまして おめでとう御座います。

今世紀も宜しくお願い致します。

さて、新世紀を迎えましたが、いきなりにも
昨年を振り返っちゃいます。(笑)

昨年のあたしを表現するのに、一番適切とおもうのが「ネット」です。

ネットで始まり、ネットで暮れていった一年でした。

ネットでの沢山の人達との出会い。
これが一番、大きいですね(^-^)

初めてのチャットでの出会い。
これが、全てを決めましたね。

チャットの事なんか、噂程度にしか知らなくて
ほんのちょっとした、気紛れでDCチャットに
入ったのが2000年2月初頭。

そこで、kagさんとSHIN君に出会いました。

チャットでは、どういった話題で会話するのか
何も分かってない、あたしの下らない自分の話しを、聞いて貰って、とても嬉しかったのを今でも良く覚えています。

気付いたら、昼から夕方まで5時間も接続しちゃってました(笑)

その後「kag」さんの誘いで、DCチャットの
アニメフリークに行くようになりました。

そこで、沢山の人と出会いました。

ただ、最初の頃はパッドでの文字打ちに、手がついていかなくて、、、会話に参加するタイミングを逃しまくってました(笑)

それでも、共通の趣向を持った人達の話しを
眺めているだけでも、楽しかったです。

で、速さについて行けないのら、挨拶だけでも
がんばるぞっ!って感じで、入室者全てに
「おは~~」取り敢えず「おは~~」(笑)

そして、徐々に、文字打ちにも慣れてきた頃に
その部屋で、初めてのチャット喧嘩を、、、、
してしまいました(^^;

話しの論点を履き違えられ傷されまくって、、
我慢出来ずに、、喧嘩しちゃいました(^^;

今でも、その時に同席していた人には、、、、
申し訳無い気持ちで一杯です、、、。

そして、あの時の悔しさは、、、
今でも拭えてなかったりします(^^;

でも、それと同時に、ニ度と揉め事を起さないと、自分に誓いを立てました。

自分のパーソナル的な部分を中傷されてしまうと、それは我慢出来にくいだろうから、その手の話題での話しは極力避けるべきだということを、その揉め事で学びました。

意見の交換での議論は、あくまで自分自身のことではないので、場合によっては、ぶつけ合っても、良いと思いました。

勿論、論点を見逃さない冷静さが、自分にあるのならば、ですけどね。

そして、朝までチャットをする日々が二ヶ月程
続いた、ある日、気紛れで「HP」の登録を
しました。

その後は、どんどん「HTML」や他の
ブラウズ言語、コンピューター言語に
ドップリとハマってしまいました(^^;

その勉強をして、ある程度の知識がついた頃
ある方に、PCを譲って頂きました。

このPCを譲って頂けた、経緯は色々複雑で、
簡単には説明できませんが、、、、。

嘘気が、いつのまにか本気に、、、って
感じですかね、、、(^^;

そいで、PCを譲って貰ってからが、大変でした、、、。

丸っきりの独学でしたので、躓きまくりました

そのPCの勉強と並行して、DCNOネットロープレ「ルーンジェイド」にハマリまくりました。

そして、現在は
ファンタシースターオンラインにドップリです

まさにネット漬けの一年でした(笑)

そして、今年もネットに漬かり続けるでしょう

皆さん今年も仲良くしてね(=^0^=)

さてさて、新年しょっぱなから
いきなり昨年のを振り返りましたが
実は、ここまでのテキストは、前もって
書いて保存していたものです(笑)

今、あたしは、お仕事中です。

仕事場の回線を使い、これをUPしています。

そして、その仕事なんですが、、、。
もう、、、死にそうです。

今ようやく、30分の休憩を頂き、
この追加部分を書いていますが、、、。

正直、ここから、逃走を図りたいくらい、、、
忙しいです(T-T)

一体何時に、、、、帰れるのだろう(^^;

「もう一踏ん張りだ」って言いたいですが、、

まだまだ、先はながそうです。

疲れ過ぎて、遅過ぎる夕食のサンドウィッチも
喉に通りません、、、。

現在、脱落者1名です(笑)

スタッフルームで、轟沈しております。

戦力が減っても、仕事は減らないので、
大変です(^^;

そう言えば、、、最後に寝たのは、いつだったかな、、、?

え~と、、、。

そうそう30日の朝の出勤時の電車の中で
30分程、寝たのが最後です(笑)

なんだ、まだ丸2日も経ってないのね。
なら、まだまだ、大丈夫ね(^-^)

そうと知れば、なんか気分的に余裕出てきましたよ。

さってと、お仕事の続きしてきます。

職人魂で、吶喊してきます(笑)

哀しいけど、これってお仕事なのよねって
感じで(笑)

ねんのねんのねん♪
↑壊れかけ(笑)

そいじゃ。また明日ですぅ。(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧