記事一覧

乙女のファンタシースターオンライン満喫ライフ Vol.5 あらら、、、

昨夜、知り合いから聞いて、驚きました。

ハンターでも、精神力の数値さえ何とかすれば
全ての魔法がLV11位まで、覚えられるそうなんです。

いや、確かに、精神力の補正を何とかすれば
魔法が覚えられるのは判っってましたが、、、

全ての魔法、そしてLVも11までとは、、、

少々焦りました(笑)

つまりフォースならではの、特技というものが
無いんですよね(^^;

せめて上級魔法だけは、ファースだけの聖域に
して欲しかった気味です。

説明書に書いてあった「上級者」向けという
表記の意味を、あたしは履き違えていました。

つまりハンデがあるって感じなのね(笑)

HP激低。防御力も低い。攻撃力も低い。
命中率も、これまた低い、、、。

唯一高いのはTPのみ。しかしTP回復剤は
HP回復剤に比べ、かなり割高(笑)

魔法を覚えるのに必要なテクニックディスクも
かなり高価で、その支出のわりに、他の職業の
人と同じ選択肢しか用意されていない。
(職業独自の魔法が無い)

にゃはは(^^;

こら、ほんとキツイは(笑)

何て言うか、、、存在意義が、、、(笑)

正直、フォ-スを廃業しようかと思いましたよ。

でも、せっかく育てたし、、、。

作り直す時間も、、、。

いっそのこと、キャラデータが、消えてしまったりしたら、ふんぎりが付くんでしょうけど(笑)

そうそう、別に文句じゃなくてね。
あくまで事実の話しで(^^;

唯一の個人的な不満は、たった1つでもいいから
フォースにしか扱えない魔法があって欲しかった
な~と、思ってます。

どんなに打たれ弱くとも、財政が万年苦しくても

そんな独自魔法があれば、、、苦も感じなかっただろうな、、、、とね。

なんにせよ、、、消えるまでフォースで
頑張って行きますです。

こうなったら「姫」プレーで(笑)

「そち達、わらはを守るのだゾ」(笑)って

トラックバック一覧

コメント一覧