記事一覧

乙女のファンタシースターオンライン満喫ライフ Vol.8 これは!?連邦軍の新兵器でありますか!?

なんか、やたら長く意味不明気味のサブタイトルで始まりました本日の「PSO満喫ライフ」。

いやね。昨夜、オンラインプレイ中に、全く見たことも無い攻撃を食らいまた(^^;

遺跡に登場する、3種の魔法を使ってくる敵が居るのですけど、その敵が昨日、驚く技を!!

なんと、いきなり「黒い光」を発したと思った瞬間、自分を含めキャラクターの姿が真っ黒になったんです!

勿論、敵キャラも黒いです。
見分けをつけるのが困難なんです、、、。

焦りましたよ。とにかく速攻で安全な通路へと引き返し、状況監視。

そして、パーティーメンバーに「何、この黒いの?」って聞いたのですが、、、。

「へ?何?黒い?」と逆に聞かれちって、、、

(^^;おかしい、、、自分だけが、この攻撃を受けたのかもっと思い、気合一発、見分けがつかないハンデを残したまま戦線復帰!!

しかし、おかしな事に気付きました、、、。

アイテムが入っているコンテナも黒くなってるんです(笑)

「ほえ?」

そこで気付きました。
バグです(^^;

そのままでは戦闘が困難なので、一度CITYに戻ることにしました。

読み込み作業を行えば、この手のバグは、あっさり治るものことが多いので。

でもCITYに降りても、治りませんでした。

SHOPの人や、病院の人など、全てのキャラが、黒くシルエットモードに(^^;

例を上げるなら「街」っていうゲームで、人物を影絵に出来たでしょ。あんな感じ。

え?知らない?

あはは。そうだよね、、、、。

マイナーソフトを引き合いに出しても、伝わらないね(笑)

まっ。何にせよ。一旦、DCの電源を切ったら、治りましたけどね。

にしても、最初は真剣に、敵の荒業だと思いましたよ。(笑)

昨夜は、それ以外にも、ちょこちょことサーバーの処理系が、調子悪かったようです。

凍らなくて、良かった、、、、(^^;

さて、そろそろ、パイオニア2に出向くとしまする。

ではでは。また明日ですぅ。

トラックバック一覧

コメント一覧