記事一覧

乙女日記 Vol.32 新年会

今日は、世間様とは少々時期がズレていますが
仕事仲間での新年会が行われました。

それぞれ、年末年始の怒涛の忙しさから
なんとか社会復帰に耐えれる体調を取り戻したであろうってことで、今日でした(笑)

会場は店長の自宅。
一時期、あたしの部屋を会場にってことになりそうでしたが、、、なんとか回避できました。
(^^;

で、そういう集まりにも、それなりに役割分担
っていうのが有り、あたしは予想どおり「料理当番」でした、、、。

実家の年末に続いて、この新年会でも
料理の仕度で大忙しでした。

色々とリクエストが事前に回ってきてたので
品数が多いの何のって、、、(^^;

いっそ「鍋」だけでいいじゃん←手抜き(笑)
って思いましたが、ブーイングだけは一流の域
で、責め立てられそうなので、仕方なく
あれもこれもの大忙しで、用意しましたです。

で、みんな揃ってワイワイと始まったのですが
なんか居酒屋サンでバイトしてるみたいでした

だって、追加オーダーとかしてくるし(^^;

いきなり「茶碗蒸」食いたい!!って
言われて、、、しかも、あたしを見て(笑)

はいはい、、、茶碗蒸ナリね(^^;

で、茶碗蒸作ってる時に、店長が来て
「あのさ、、また追加だって、、、」って
追加分が書かれた紙を渡されて(笑)

その中には、材料が無いのもあるのよ。

それは、どうするのって聞いたら
店長が「俺買ってくる」ってお使いへ(笑)

マジで、、、居酒屋だなって感じでした。

多少、文句言っても、相手は酔っ払い(^^;
まったく通じません。

挙句には、お酒まで作ってってきたので
仕返しに、濃い~~~~の作って、撃墜してやりました(笑)

最後は、酔いつぶれている人以外の人が
分担で後片付けをしてくれたので助かりましたけどね。

で、酔い潰れている物体に(笑)
悪戯してやりましたわん。

口が開いていたので、醤油を注いで上げました
(笑)

そしたら「ふご!ふごご!」って(笑)
みんなで爆笑してました。

醤油で起きないので、色々と注ぎました(笑)
「酢」「タバスコ」とか(笑)

最終的に「胡麻油」で、その人 
ようやく起床(笑)

「う~飲み過ぎた、、、気持ちわり~」って
目覚めましたが

気持ち悪いのは、飲み過ぎよりも、、、(笑)

仕返し成功って感じ(笑)

それにしても「酢」を注いだ時の寝顔が
今思い出しても、笑えます。

寝てても、すっぱい顔ってするものなのね(笑)

やみつきになりそう(笑)酢注入(笑)

そんなこんなの
ちと遅れて開催の新年会でした。

では、また明日にゃん

トラックバック一覧

コメント一覧