記事一覧

乙女から見る21世紀のコンシュマー産業の行方Vol.8 アドバンスってエグイ!(笑)

今週発売の「○ァ○通」
ご覧になりましたか?

その号で「ゲームボーイアドバンス」の
ソフトを特集って形で5作品を紹介してるんですけど、これが笑っちゃうんです。

なにせ、携帯機の域を越えすぎてます(笑)

特に「プレイノベル サイレントヒル」仮題が
尋常ではありません(笑)

あれほどの、グラフィッククオリティーで
携帯機って言うのですから、ふざけてます。
(笑)

ある程度、高レベルなものだと予想はしていましたけど、、、

こうも、えげつない物を見せつけられると
驚きよりも、笑いが出てきます(笑)

携帯機のグラフィックなんて、今までは、
どうだ、こうだ言うこと自体、意味が無かったのに、いきなり、これだもん(笑)

なんか、月産100万台の威力と脅威を今
ひしひしと感じてます。

で、今後続々とリリースされていく
ニューハードの先発が「アドバンス」で
これが、ドカンと市場を活性化するでしょうし

すると、後に続く、ハードも業界の好調な波に
乗って、良い感じに盛り上がって、停滞する
ゲーム産業が活気に満ちると思います。

あたし的には「PS2」や「Xbox」のグラフィックを見た時より、断然「アドバンス」から受けたインパクトの方が大きいです。

多分、それは、進歩の速度が飛び抜け過ぎているからなんでしょう。

「PS2」とかは、予想の範囲内での進歩でしたし、そんなに驚く事も見当たらなかったけど

アドバンスには、驚かされまくり(笑)

究極の2D機は、まだまだ、隠しダマを
温存しているようです。

恐るべし!!アドバンス。

3月が待ち遠しいですにゃ。

トラックバック一覧

コメント一覧