記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.21 トルシエ、、、

1月25日にフランス遠征(3月20~26日)に向けての日本代表候補の45人が発表されました。

しかし、その中に「三浦知良」の名前が無いんです、、、。

あの12月のベタ誉めは一体なんだったのでしょうか、、、。

「三浦知良」の代表入りの是非は別の問題として、今回、トルシエ監督の取った行動には納得できません。

少なくとも、90年代の日本サッカー界を牽引したと言い切れるであろう「三浦知良」氏に対して
あまりにも、バカにした態度です。

2002年のメンバー構想に監督の頭の中で
「三浦知良」が入っていないのなら、最初から
召集しないで欲しいです。

で、召集して、絶賛して「2002年には、彼の力が絶対に必要!」とマスコミに公言して、さらに、多方面でベタ誉め。

なのに、今回、事実上の2002年最終代表選考メンバーに召集しないって、、、

勿論、完全に「三浦知良」氏の代表入りの可能性が消えたわけでは有りませんが、かなり苦しくなったことは事実です。

この25日の発表を受けて、「三浦知良」氏は
記者に対してこのような発言をしています。

「また選んでもらえるように頑張るしかないよ。でしょ?」

「まず神戸で結果を出すことが先。Jリーグでプレーしていたら、日本代表に選ばれるチャンスはあるからね」

年齢から考えて、最終章へのカウントダウンが
始まっているのは明白な事実ですが、その情況下において、この発言です。

彼の、飽く無くポジティブシンキングは、この場面でも、いつもと変わらない様子です。

確かに、神戸移籍したばかりですし、チームに溶け込むことが先決だという面も有ります。

代表との過密スケジュールを回避でき、
チームに専念出来るメリットもあります。

そういったところで、つねにプラス思考、、、、
感服します。

その「三浦知良」氏と比べ、トルシエ監督、、、
人間としての魅力にかなり欠けてますね、、、。

あっちでペラペラ、こっちでペラペラ
ほいで、言ってる事も、場所が変われば内容も変わるし、軽薄と言うか、、、真実味が無いと言うか、、、。

ハッキリ言っちゃえば、「嫌な男」です(笑)

そういう「嫌な男」に、飽く無き挑戦を続ける
プロサッカー選手「三浦知良」に対して、
ちゃちゃを入れないで欲しいのです。

とっ、あたくしはご立腹なわけです。

最後に、今回発表された、代表スタッフを
付け足しておきますです。

2月18~23日
 
日本代表候補合宿メンバー
<スタッフ>
監督    フィリップ・トルシエ
コーチ   山本昌邦
コーチ   サミア
GKコーチ 未定

<GK>
佐藤 洋平(28)札幌  
高桑大二朗(27)鹿島  
川口 能活(25)横浜  
下田 崇 (25)広島  
楢崎 正剛(24)名古屋 
都築 竜太(22)G大阪 
曽ヶ端 準(21)鹿島  
南 雄太 (21)柏   
<DF>
服部 年宏(27)磐田  
田中 誠 (25)磐田  
森岡 隆三(25)清水  
波戸 康広(24)横浜  
宮本 恒靖(23)G大阪 
松田 直樹(23)横浜  
中沢 佑二(22)東京V 
山口 智 (22)G大阪 
中田 浩二(21)鹿島  
市川 大祐(20)清水  
<MF>
森島 寛晃(28)C大阪 
名波 浩 (28)磐田  
望月 重良(27)神戸  
三浦 淳宏(26)東京V 
伊東 輝悦(26)清水  
遠藤 彰弘(25)横浜  
熊谷 浩二(25)鹿島  
奥 大介 (24)磐田  
福西 崇史(24)磐田  
平山 智規(23)柏   
明神 智和(23)柏   
大野 敏隆(22)柏   
中村 俊輔(22)横浜  
小笠原満男(21)鹿島  
本山 雅志(21)鹿島  
酒井 友之(21)名古屋 
稲本 潤一(21)G大阪 
小野 伸二(21)浦和  
遠藤 保仁(20)G大阪 
<FW>
城 彰二 (25)横浜  
鈴木 隆行(24)鹿島  
久保 竜彦(24)広島  
柳沢 敦 (23)鹿島  
小島 宏美(23)G大阪 
吉原 宏太(22)G大阪 
北島 秀朗(22)柏   
高原 直泰(21)磐田  

トラックバック一覧

コメント一覧