記事一覧

乙女日記 Vol.40 いざ!東京ゲームショウ2000春へ

3月末から開催される『東京ゲームショウ2000春』(以下、TGSと表記)に行けそうです。

て、言っても、、、仕事を休み取ってってな事じゃないのですけどね(^^;

いやね。例の『東京出張』の話しが、しつこく続いてるんですよ(笑)

(関連話題過去ログ 2000/5/20.25 9/27 11/07付け日記参照)

依頼者の方の粘りにも、最近では感心するほどです(笑)

それで、以前から『条件』として提示させて頂いていた、前日からの『前乗り』が、うちのお店とのスケジュール調整次第では、春頃を目処に可能気味って感じになったきたので、それなら、あたし的に『TGS』に併せた日程を組んで貰えるなら、引き受けましょうって事になりましたのです。

あたし、そういう『ゲームショー』とかには、
まだ1度も行った事無いので、結構楽しみなんです。

で、楽しみなのはいいのですが、、、
そんだけウキウキしてるわりには、まだ何のリサーチもしてない気味です(^^;

まず。開催地!(笑)
どこで、やるの?

で、そこには、どうやったら行けるの?(笑)

そうそう、入場料は?(^^;

出展物の概要は?(これは、まだ未発表なのかな?)

そういった感じで、まだ何も調べてません(笑)

しかし、それらのことも大切ですが
一番重要な点、、、、それは、、、

『迷子』になったらどうしよう、、、です(笑)

いや、大マジですよ(^^;

あたしの『迷子ッぷり』は、かなりの本格派ですから(笑)

普通、迷子になるか?って所でも
見事、大きな期待に応えて、迷子ります(笑)

特に、人ごみに巻き込まれると、確実にアウトです(笑)

友達と、そういった、大勢の人でごった返すようなところに出向くと、友達が「ちゃんと、私の後ろにくっついて来るのよ」って言ってくれるんですけど、、、。

気が付くと、、、はぐれてます(^^;

で、はぐれちゃうと、焦りますが、、、
そこは『迷子マイスター』の異名と経験により学んだ、一番有効な手段。

それは!、動かない!(笑)です。

ヘタに、あっちウロウロ、こっちウロウロって
しちゃうと、余計に合流出来なくなるからです

だから、見付けて貰うまで、ひたすら、迷子発生ポイントでじっと待つ!(笑)

「迎えはまだかいの~」って感じで(笑)

でも最近では「後についてきなよ」は廃止されちゃいました、、、。

友達だけど、保護者って感じで、手を繋いで、連れ歩いて貰ってます(笑)

うん。これなら安心(笑)

とっまあ、、、こんな感じのあたしですから
今回の『東京出張』の日程が、上手い具合に
『TGS』と併せることが出来たとしても
無事、会場まで辿りつけるかが、、、(笑)

もし、『地下鉄』という名の、ダンジョンを
通らないと、行けないのなら、、、

かなり危険度UPです(^^;

さて、どうなることやら(笑)

まっ、そういったことで、ゲームショー初体験は、楽しみと不安が交錯しておりますです。

それでは、今日は、おの辺で。

また明日なり~~

トラックバック一覧

コメント一覧