記事一覧

乙女のゲームのススメ Vol.37 エアロダンシングi

15日の発売まで、いよいよ間近に迫ってきました。

実を言うと、、、このソフトの購入を、ギリギリまで、悩んでいました。

なぜ悩んでいたかと言いますと、前作の『轟きつばさの初飛行』を購入してから、まだ間も無いですし、フライトシミュレーターというジャンルですから、そんなに大きな変化が、追加されているわけでは、無いだろうという理由からです。

この「i」では、4人同時ネット対戦が出来るんですよ。

で、そのことは『轟き』を購入する時点で、知ってはいました。

そして、その4人同時ネット対戦に、当時から惹かれていたのですが、何分、、、この2月、3月に、購入意欲をそそられる作品が、多数リリースされるので、取捨に苦しんでいたんです。

それで、この「i」も、その取捨選択で、揺れていたのですが、、、。

いや、正直、購入見送りの線が濃厚でした。

しかし!しか~し!

寸前で、購入組の筆頭に踊り出ました(笑)

何故、突然に『筆頭』に踊り出たかと言いますと、まず、先に述べましたとおり、4人同時ネット対戦が出来ると云う点ですね。

そして、さらに、課金が『轟き』に続いて、無料だと云う点。

そんでもって、エンブレムエディト機能搭載です。

このシステムは、ユーザーがオリジナルのエンブレムを機体の垂直尾翼に貼り付ける事が出来るんです!!。

しかも、そのエディトツールが、かなり本格派のようで、よくある、サンプルパーツの組み合わせで作成するような、へっぽこなツールじゃないんです。

あ。勿論。慣れていない人の為に、サンプルパーツも用意されていますよ。

このシステム。ナイスですぅ!!

さらに!さらに!さ~ら~に!!

対戦中のチャットも実現したんです!!

これ、かなりポイント高いです!!

だってね。ドックファイト中に後ろを取ったりした時に、「上手いが、上手さだけでは、勝てないのだよ!!にゅ~~」とか、言えるんですよ!!(笑)

もう、これ、最高じゃん!

たしかに、飛行中に、どうやって文字打ちするんだ?って疑問がありますが、、、(^^;

そんなこと、どうだっていいじゃん(笑)

恐らく、ファンクションキーにも、メッセージ登録出来るだろうし。実際、ガリガリの限界レベルでの戦い以外では、右手なら、暫らくパッドから離せますしね。

ただ、いわゆる、ソフトキーボードが画面に表示されて、文字を打つって事は、対戦中は不可能だと思うんですよ。

だって、計器見え難くなりそうでしょ(笑)

まっ。とにかく、操縦しながらチャットが出来るってだけで、このソフト、買う価値ありますです。

おそらく、ガンダムチックな叫びや、マクロス気味のセリフが、飛び交うんだろうな(笑)

絶対言われそうなセリフ。

充分に有利な体制になる前に、早まって、ミサイルを発射してしまったときに、、、。

「早い!早いよ!」
「こういうのは、臆病な位が丁度いいのよね」

、、、絶対、飛び交うはず(笑)このセリフ

ああ、、、そうだ、、、。

「悲しいけど、これって戦争なのよね」も
飛び交うね、、、(笑)

ね、楽しそうでしょ(^-^)

それに、4人対戦だから、チーム戦も出来るね

1VS1しか出来なかった、前作とは、その対戦においての、戦略性もぐ~んとUPですね。

ぐ~んとUPと言えば、登場機体数も、ぐ~んとUPしました。

なんでも、40種類以上だそうです。

しゅごいです!!

こんな、楽しそうな作品が、課金無料ですよ。
勿論、通常回線でテレホ可ですよ。

これを買わないで、何を買えって言うのさ!
って感じです。(笑)

こういう楽しさを、今、味わえるDCユーザーの幸せな事といったら、自慢に値しますにゃ。

つ~か、、、最近、、、DCのソフト以外で、、
面白そうなのが、やたら、少ないんですけど、、、、(^^;

やっぱ、オンラインゲームの楽しさに振れちゃうと、どこかで見たような感じの、目新しさの感じられないオフのソフトに触手が、ピクリとも反応しません(^^;

いまさら、ファイナルファイトに甲冑着せたゲームってのも、、、(^^;

あ、ごねんね。皮肉だね(^^;

でも、、、事実だから(^^;(爆)

まっ。余計な事はこれ以上言わないでおきまふ

とにかく、オンラインで大空に羽ばたきましょう!

相手が人間。
これこそが、最上級の演出ですもんね(^-^)

では、今日は、この辺で。

また明日なり~(^-^)/

エアロダンシングi

2月15日発売 6800円(360ポイント)
使用ブロック数:14

対応:VGA ぷるぷるぱっく キーボード
ミッションステック 対戦ケーブル
ネット接続

公式サイト
http://aerodancing.dricas.ne.jp/

トラックバック一覧

コメント一覧