記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.11 タッチ CROSS ROAD~風のゆくえ

約2年振りとなる、新作『タッチ』

非常に楽しみにしていました。

前回に『Miss Lonely Yestarday あれから君は・・・』では、何となく消化不良な感じが、していたので、尚のこと待望していましたです。

その『あれから君は・・・』では、全体を通して、懐かしい面々の羅列と言いましょうか、、

ストーリー自体の展開が非常に乏しかったので、(TVシリーズ終了から11年ですから、仕方ないけどね)今回はどうなるものかと、内心、ヒヤヒヤしていました。

しかし、その心配はよそに、きちっとした、脚本構成が『風のゆくえ』では、されていたので、非常に楽しめました。

タッチFAN及び、80年代のポップスシーンをリアルタイムで過ごしてきた人なら、必ずと言っていいほど、強い印象を残している『芹澤廣明』氏の楽曲が、今作でも効果的に挿入され、ちと胸が熱くなってシマッタです(*'-'*)ゞ

唯一『風のゆくえ』で首をかしげたのは、、、
偽 孝太郎の『ニック・キャンディー』です。

なんかね、、、。なんか、、、
納得出来なかったの、、、。

別に、偽者出さなくても、、、
いいのにな~って、、、。

違和感も強かったし、、、。

ピンチは、まあ、その、、ね。
あれは、あれでいいんだけど。

人物である『孝太郎』の偽者は、、、
ちょっとね、、、(^^;

まっ。それは、さておき。

今回の作品の出来ですが、FANとしては、満足出来るものに仕上がっていたと感じました。

南の背中ばかりを、見つめていた達也が、大人になり、いつしか、逆に南が達也の背中を見つめ、見守り、共に成長していく過程が、良く描かれていたと思います。

(なんか、、、書いてて、ちと恥ずかしいのは何故?(笑))

今回『あれから君は・・・』から2年の期間が開きましたが、この2作品で1つの作品と解釈して見るべきですね。

完全に、フリでしたものね『あれから君は』は

で、見終わって、本来FANとしては、1日でも早く続編をっ!って言うのでしょうけど、、、

あたし的には、続編はもういいです。

今回の作品で、その後の『タッチ』は描き切ったと思います。

確かに、前々回の『あれから君は・・・』だけで、放置されたら、たまったもんじゃなかったのですけど、今回の『風のゆくえ』で、きちっと制作の責任は、まっとう出来たと思います。

これ以上、って言うか、今後以降の『タッチ』を描くとしても、主旨が見え難いと思います。

二人の結婚って所まで、描かないと駄目っとは、思いませんし、、、。

そこまで、見せて貰わなくても、今回ので、充分、FANに対して、最上の贈り物だったと、あたしは思います。

しかし、、、日テレ&バップのコンビだから、、、、。

作りそうで、、、(^^;

作ったとしたら、、、。

恐らく、達也の凱旋帰国→日本プロ野球入団→新田明男との再戦→日本一→結婚。

ってな感じの、ベタな展開しか、残ってないのでは?(^^;

まっ。制作されたら、見ますけどね(笑)

今回の心残りは
「チョイ♪」
「キャ♪」
「チョイチョイ~♪」が
見れなかったことですね(笑)

そうそう以下のサイトで、タッチの原作コミックの第1話が無料で読めますです。

サンデー名作ミュージアム
http://websunday.net/museum/mu_index.html

懐かしさに浸ってみてちょ。

それでは、今日はこの辺で。

また明日なり~。(^-^)/

追記

『STAY』やっぱ、いい曲です。

風がおど~る グゥランド 
ベェンチの~すみ~♪

懐かしくて。うきゅ!って感じ(*'-'*)ゞ

トラックバック一覧

コメント一覧