記事一覧

乙女日記 Vol.42 どうなってるの?

最近、APの調子が不可解なんです。

今月7日にISAOでは定期メンテナンスが、行われたのですが、そのメンテ以降、急に接続困難な情況に陥っています。

この情況、、かなり変なんですよ。

7日以前は23時台でも、スイスイ接続出来ているAPだったのです。

それなのに7日以降、午前4時や5時でも、余裕で『ビジー』になるんです。

23時台なんて、エグイです。
繋がったら「奇跡」ってぐらい、常時ビジー、、、。

取り敢えず、こんな情況に陥った当日は、我慢したんです。

で、翌日、、、。儚い期待がビジーのイライラする音と共に崩れました。

一応、ISAOのトラブル等で、接続が確保出来ない時の為に、予備で「無料プロバ」にも契約してあるので、そちらでなんとか接続を確保して、動いていましたけど、このプロバも無料ってだけに、かなり混むんですね。

それで、8日にISAOのTOPにある、
「AP混雑情報」のグラフを見に行ったんです。

あたしの接続しているAPは、以前からずっと、24時間「非常に快適」と表示されていました。

げんに快適でした。

で、8日に見に行ったときはっていうと、、、

同じでした、、、。

「非常に快適」一色のグラフが表示されていました。

はあ?どこが快適なのよ!って、唸りました。

そして、「事業部からのお知らせ」を覗いて見ると、11日に「臨時メンテナンス」の告知がありました。

早速、チェックしてみると、ビジー多発で、困っている、あたしが接続しているAPの番号も含まれていました。

ふむ、、、臨時メンテか、、、なら11日に
この情況は改善されるのねって思いましたが、
一応、ISAOに今回、あたしが見舞われている情況と、11日の行うメンテと、この情況が、関係しているのか?って感じの問い合わせメールを送ったんです。
(メンテ前に報告した方が、確実に対処して貰えるだろうという意図も含めて)

それが、先週の木曜日です。

遅くても、臨時メンテ完了後の12日(月)には、回答が得られると思ってたんですが、、、

見事にシカトぶっこかれました、、、。

でもね、APのビジー多発、いや常時ビジーが、改善されていたら、それで良かったんです。

しかし、なんにも改善されてない!

今日まで、毎日、毎日、、、
常時ビジー気味です、、、。

「それじゃAP変えたら?」っていうのも、ありますけど、あたしのとこは、市内に現在APが3個ありまして、その内一個は3月末で廃止が、決定していますので、事実上2個です。

で、その2個のうち、あたしが接続してない、もう1つのほうのAPはって言うと、、、。

「AP混雑情報」グラフで見ると、結構、混雑してるんです。

ですから、わざわざ混んでるAPに変更なんて、、、、。
(実際、あたしのい繋いでるAPも繋がらない状況なんですけどね)

この情況が、今後改善されるのか、されないのか、そこが大きな問題です。

もし、なんら改善されないとすると、、、
もう少ししたら、さらに悲惨な状況になりそうなんです。

上に書いたとおり、1個APが3月末で廃止されるんですけど、そのAPの自動変更先が、あたしが繋いでるAPなんですよ、、、。

まだ、そっちの番号の人を受け入れていない状態で、これですから、、、。

このまま3月末を迎えたら、、、。

だから、余計に慌ててるんです。

直る予定がないのなら、とっとと、違うプロバと契約しないと、、、。

テレホの変更手続きの期日もありますから、、

あ。勿論、あたしのローカルトラブルは無いですよ。

既に調べ済みです。

にしても、シカトには、、、かなり「むき~」って感じです。

はぁ~、イライラしまする、、、

まっ。今日は、ここら辺で。
また明日です

トラックバック一覧

コメント一覧