記事一覧

乙女のエアロダンシング報告書 Vol.4 『i』起動。

久し振りの『エアダン報告書』
今回は15日に発売された
『エアロダンシングi』の感想をば。

前作と比べ、一番変化があったのが
ミサイルの命中度ですね。

あたしは、エアロ初作をプレイしたことなく
『F』『つばさ』との比較だけですけど
この2作の、完全無比な命中度を備えていた
ミサイルが『i』では、これくらいが、
妥当じゃないのかな?って程度に抑えられていまする。

前の2作では、恐ろしいほど、命中しましたからね(^^;

今作では、かなり避けれますし、避けられます。

なんかチャフっていう、ミサイル誘導装置を
撹乱するものが、結構、上手い具合に作動するので、真後ろを取られない限り、そうそう、
撃墜されることは無い気味です。

てっ言ってるわりには、撃墜されまくってるんですけどね、、、あたしは(笑)

あと、今作から追加された、爆撃ですが、、、
む、むずいです、、、。

まだ慣れてないからなんでしょうけど、、、
爆弾の着弾点表示が、なかなか見づらくて、、

でも、まだ回数をこなしてないので、
慣れると簡単なのかも(^^;

そして、今回の目玉でもある、4人同時対戦。
これは、なかなか、よろしいですぞ。

購入前から予想していた通り。
ヌルイ人にも、かなりチャンスが巡ってきます

上手い人同士のドックファイトに割り込んで、
勝利をかっさらえることも、しばしば(笑)

撃墜して「やり~!!」って思ってる矢先に
機銃で、ドドド!!!ってのも、しばしば(笑)

あと、まだ、あたしは、全然、増やせてないのですが、機体の種類も40種類以上と豊富なので、そっち側の楽しみも、十分ですね。

そうそう、戦闘中のチャットも
以外に問題無く行えますよ。

いや、問題あるのかもしれませんが、
そういうの気にしないで、文字打ちしてます
(笑)

そうだ、あとチーム戦。これ良いですよ。

一人が追いこんで、もう一人が、落とす!
まっ常道なんですけど、相手を追いかけまわして、距離が詰めれないときに、丁度、味方の空域に引き込めて、味方がそれに反応してくれて撃墜してくれた時なんかは、TVの前で、「よっしゃ~!!」って拳、引きまくり(笑)

1度、チーム戦の時に、凄く、接戦の時があってね。お尻に付かれたのよ。

で、必死に振り切ろうと、ガンガン逃げまくって、地面にお腹スレスレな具合の宙返りとかしても、振りきれなくて、そして、もう速度が、保てなくて、1度なんとか上昇して、高度を確保しないと、にっちもさっちもいかなくなってしまった瞬間。

あたしの後ろで「どか~ん!」
そして、「あぶなかったな!」って、言うのよ
その人。

かっくいい~~(*'-'*)ゞ

イカスぜ!あんちゃん!

でも、その あんちゃん、、、。
それから、10秒後に、機銃で落とされちって

しかも、あたしの目の前で(^^;

それから「よくも、あんちゃんを!!」って
相手を追いかけまわしたけど、、、
敢え無く、、、時間切れ、、、。

ちと、悔しかったです。

そうそう、それと、正面からミサイルが
ガンガン飛んでくるのには、燃えまする!!

「にゅお!なんと~~」って感じで
機種角度を変えて、避けれたときは
ゾクゾクしますにゃ。

気分は、ケーラなんですけどね。
腕は、、、ジーン気味(笑)

では、今日はこの辺で
また明日なり~(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧