記事一覧

乙女日記 Vol.44 底無しの世界に誘惑されて、、、。

最近、、、危険です。
自分の性質は、よく理解しているので、
手を出さないように、自分をずっと抑えこんで
きてたのですが、、、。

手を出してしまいそうです、、、。
トレーディングカードの魔の世界に(笑)

あれって、有る意味「地獄」でしょ(^^;
終わりのない、収集欲の渦が、メラメラと
渦巻く世界(笑)

あたしは、集めるのが、好きな人でして、、、

一番古くは、駄菓子屋さんで、一枚10円で
売っていたガンダムの「コレクションシール」
ってのが始まりでした。

それは、幼児用トランプくらいの大きさの
シールで、裏のシールの台紙のところに
「当たり」が印刷されていたら
「コレクションブック」という、小冊子が
貰えて、そこにシールを貼っていけるんです。

これは、かなり集めました。

ガンダムの名場面がシールになってて
ミニ解説もついてました。

丁度、小学生になったばかりの頃に
良く集めてました。

何回かのシリーズが変わり、その度に
コンプリは勿論、「ブック」にシールを
貼り込んで、完成させる分と、貼らずに、
保管ストックする分と、最低、2回はコンプリ
していました(笑)

その後は、『ガン消し』『キン消し』(^^;
そして、ビックリマンと、王道をひたすら、
突っ走りました(笑)

『ハリマオ』なんて物もコンプリしてたな、、
(^^;

で、今尚も継続してるのが、ファミ通のコンプリです。

そうです。創刊号から現在発売されてる
最新号のコンプリートです。
勿論、付録も完全保管(笑)

何故、「ファミ通」かと言いますと、
他にも、揃えていましたが、ファミ通以外は、
『休刊』と言う名の『廃刊』になったので
収集は終了したのです(笑)

コンプリート達成雑誌を(笑)
ざっと上げると、、、

『ファミマガ』『月刊PCエンジン』
『PCエンジンFAN』『マル勝PCエンジン』
『スーパーファミコンマガジン』
『メガドライブFAN』
『BEEPメガドライブ』などなど、、、

はい、バカです(笑)

そんな、大バカですから
トレーディングカードだけには、手を出しては
いけないと、、、。

ずっと、自分を抑えてきたのです。

しかし、それが、、、
もう限界気味です(笑)

『GANDAM WER』と
『サクラ大戦ドラマチックカード』が
むちゃくちゃ、、、欲しいです(^^;

集めたいです、、、。

それ即ち、、、泥沼です(^^;

1度、トレカに身を売ってしまうと
どんどん、深みにハマっていくのは、、、
あたしの性質からして必定で、、、、。

カードはカードでも、
トレーディングカード破産になるかも(笑)

まだ、かろうじて、走り出すのを
抑え込めていますが、、、

いつまで、、、持ち堪えれるか、、、(笑)

なんでも、きちっと、揃えてないと
気持ちが悪いんですよ。結局のところは。

例えば、本屋さんの棚に「8巻」だけ抜けて
1巻~最新刊まで並んでたりすると、、、、
もう、いてもたっても居られません(笑)

いや、本当に(^^;

在庫が無いから。仕方無いのだろうけど、、、
なんなら、あたしが、どこかの本屋で買って来るから、そこ埋めさせて!って、思うくらいです。(笑)

ほんと、、、大バカですね(^^;

解る人には解る、、、。
解らない人にしたら、、、
ほんと、ただの馬鹿者ですね(^^;

なんか、今日は、濃い世界で、申し訳ないです

取り敢えず、今日はこの辺で終わりにしておきます。

それでは、また明日です。

トラックバック一覧

コメント一覧