記事一覧

乙女日記 Vol.45 まだまだ、未熟者です。

いまさっきまで、伏せってました、、、。

今日、仕事終わりで、ある方と、お食事に
行ったのですけど、、、。

それが、、、きつかったです。

その方は、仕事上で、大変お世話になっている方で、相談などにも、よくのってもらってるんですよ。

で、その方が、今日、あたしを連れていって下さったのは、、、、

『ステーキハウス』でした、、、(^^;

ここの日記に度々、書きましたが、あたし『牛肉』が、駄目なんです、、、。

あの牛肉の脂身から発せられる『臭み』が、
大の苦手なんです。

ハンバーグやソーセージ等の加工食品や
赤身のみなら、食べれるのですけど、、、。

『牛肉』そのものは、駄目でし、、、。

そして、まだ『外国産牛肉』なら、赤身の占める割合も高いので、なんとか乗り切れるのですが、、、

今日、連れていってもらったお店は、店内に入る前から、ただならぬ高級感が漂っており、、どう間違えても『外国産』の牛肉が出てくることは無い雰囲気でした(^^;

席に付いて「何にする?」って言われたとき
心の中では『ほうれん草のソテー』と叫んでいましたが、口から出た言葉は、、、、
「おまかせします。」(T-T)

言えなかったです、、、。
牛肉が嫌だなんて、、、(T-T)

そして、背中に嫌な汗が滲み始めた次の瞬間、その方の口から発せられたオーダーの名前に、身が凍りつきました。

「スーパートップサーロインで」

にゅお!サーロインか、、、。

しかも、トップだけでも撃沈気味なのに、、、
その上に、わざわざ『スーパー』が付いてます
(T-T)

そんな、スーパーなんて、、、いりません。

でも、それも言えません(T-T)

そいで、目の前で焼き始めた、お肉を見て、、
気を失いかけました、、、。

いわゆる、霜降りってやつなんですけど、、、
その霜降り具合が尋常な降りでは、ないのです

これ、総分量にして、赤身の割合は3割くらいしか無いんでないかえ?って感じの、おぞましい、肉片でした、、、。

恐らく、2万円は超えてるお肉でしょう、、、

もう、完全に言い出せなくなってました、、、

焼きあがり、盛り付けられた時に、、、
出来ることなら、逃げたいと思いました。

取り敢えず、覚悟を決めて、一口、、、、。

あぅぐぉ、、、口に中が、、、油で(T-T)

「おいしい?」って聞かれました、、、。

「ええ、とても」(笑)なんて言っちゃいましたが、、、心の中では、大泣きでした。

頑張って、笑顔で答えましたが、、、
恐らく、、、ぎこちない笑顔だったでしょう。

つくづく、、、自分の未熟さに打ちのめさせられました。

こういう時でも、「食べれません」って
ハッキリと言えるようにならないとね、、、。

ようやく、その忌まわしきお肉を食べ終わり、
この地獄も終わったと、、、思っていたのですが、、、

デザートで出てきたのが、、、、
『メロン』でした。(爆)

これも、、、駄目なんです(笑)

あたし、フルーツはとても好きで、主食みたいな感じなんですけど、、、

『メロン』だけは駄目なんです。

なんどもトライしたのですが、どう味わっても
「腐ったきゅうり」にしか、思えないのです。
(^^;

まさに、最強のツープラトン攻撃を食らいましたな、、、。

それで、帰ってきて、胃薬を飲んで
いまさっきまで、ダウンしてました、、、。

同居している職場の後輩の娘に、この事を話したら、「いいな~ステーキ。メロンもいいな~」って、ブ~ブ~文句言われました。

「いいな~」って言われても、、、

「Cちゃんの変わりに、行きたいな~」って
恨めしそうに言われて、ちょっと『ムキ!』ってきたので、やつあたりで、スリッパぶつけてやりました(笑)

ま、そのあとに、気持ち悪くて動けないわけですから、きちっと仕返しされましたけど(笑)

今はようやく、胃薬のお陰で、持ち直してきましたが、ほんと、、、辛い夕食でした。

ま、そういうことで、ちこっと更新が
遅れました。しゅいません。

では、今日はこの辺で。

また明日なり~~~、、、うぇっぷ(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧