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乙女のエアロダンシング報告書 Vol.5 飛び始めたら、止まりません

チームバトルが、面白過ぎます。
てっ言うか、4人対戦が面白過ぎなんです。

前作の1VS1も、それはそれで楽しいのですが、4人対戦なると、その面白さは倍増以上に楽しいです。

それに、不思議と、1VS1のときより、
4人対戦のときの方が、冷静に戦況を観察できるのが、意外でした。

ま、運悪く、複数の対戦者に追われる情況になってしまった場合は、かなりテンパりますけどね(笑)

あと、今作『i』から導入された「中距離ミサイル」がとても好きです。

打つのも、打たれるのも(笑)

この「中距離ミサイル」は対戦者と機体が向かい合っても打てるのが、特徴です。

若干の誘導性は有るようですが、俗に言う「ロックオンミサイル」のような、相手の背後について、ロックオンして放つミサイルより誘導性は低いです。

ですから、この「中距離ミサイル」のことを
あたしは、勝手に「打ちっぱなしミサイル」と命名してます(笑)

相手と向かい合い、「打ちっぱなし」を発射するときが、一番、気合入ります。

勿論、相手も打ってきますから。

その打ち合いが、熱いのです。

正面から、2、3発のミサイルが飛んでくるときは「なんと~~~!!」って唸りながら、そのミサイルとミサイルの隙間に機体を傾けつつ回避出来たとき、気分は最高潮に昇ってます(笑)

何となくですが、その「中距離ミサイル」を
命中させる「コツ」みたいなものが、掴めたような気もしてます。

早撃ちは、いけませんね。

じっくりと、貯めて打ちます(笑)

そうそう、チームバトルでは、味方の「中距離ミサイル」には要注意です。

なにせ、ほぼ直線的に飛んでいきますの、交わされたミサイルが、そのまま味方の戦闘空域に飛びこんでいくことも、しばしば(笑)

挟み撃ちで、敵を追い詰めているときには、かなり気を使います。

ただ、たまに、挟み撃ちになってることに気付かず、(レーダー見忘れ(笑))打ち込んでしまったときは、味方もたまったものではありません(笑)

そういうときは、すかさず「よけてー」とメッセージを打ちます。
(そんなこと言われても相手は救われないけど(笑))

そうそう、昨日、対戦中に、思わず吹き出してしまったことがありました。

画面には刻一、誰が誰を撃墜したのか、そういった戦況報告が表示されるんですけど、その表示で、いきなり緊迫したドックファイトの最中に「○○さんは自分のミサイルで撃墜されました」って、表示されたんです。

その場の空気と真逆の、ちょいとおマヌ~な
光景が目に浮かび、爆笑しちゃいました(笑)

なんでも、ミサイル発射後、高速旋回を理想的な速度で行っていたら、自分が放ったミサイルの前方に出ちゃったそうで(笑)

そんなことも、あるもんなんだな~っと
感心しつつも、ひくひく笑ってました。 

そうそう、最近では、墜落することも
めっきり少なくなりましたわん。
(墜落するにはするんですけどね(笑))

僅かな速度ですが、これでも上達してるんです(笑)

ただ、まだ相手に後ろを取られて、その情況から抜け出すことが出来ません。

いろいろ、試してはいるんですけどね、、、

でも、そういうのも、ひっくるめて
楽しいからいいんです(笑)

さて、今日もこれから、出撃してきます。

ということで、今日はこの辺で。
また明日なり~(^-^)/

追記

オフのミッションが、進まない、、、。
なんとか、もっと機体を増やさねば!!

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