記事一覧

乙女日記 Vol.46 やっぱりそうだったのか!なら何故無視?

02/15&19付けの日記に書きました「AP突然の不調」関連の話題として、今夜が結末編となります。

今日は、ちこっと怒ってます。
ご機嫌45度に傾きまくりです。

まず、はじめに、ISAOのトップページに
常設してある「AP混雑状況」のページ。

あそこのページの玄関には、以下の注意書きが
さらっと表記されています。

『申し訳ありませんが、一部のアクセスポイントについては、システム上の都合により表示できません』

なるほど。そうなのか。うん。それは了解した

しかし!しかしですよ!

あたしは。2月7日の定期メンテ以降に
突然APの調子が激変し、常時ビジーって感じ
のエグイ状態になりました。

それらの事について、もちろん、混雑情報の
ページの表示が24時間「非常に快適」と
表示されてる旨も含んだ、問い合わせメールを
送ったのです。

それを送ったのが2月8日。

そして、遅れること10日後の2月18日に
返答が返ってきました。

その返答内容は、ここで、書くほど、適切な
返答では有りませんでした。

2月11日に臨時メンテが行われ、
その対象APに、あたしが接続しているAPが
含まれていたのは、以前の日記にも書いてます
が、その、臨時メンテ後も何ら改善の様子が
見られず、、、ってのも、ここの日記で報告
させてもらいました。

その臨時メンテを行ったことと、
現在は問題無く稼動しているといった内容と、

あと、ありきたりの、混雑するようでしたら
接続する時間を変更、、、、なんたらって
お決まりの、決め台詞でメールは締めくくられていました、、、。

そうです。なにも、質問に答えてくれてないのです。

あたしは、7日の定期メンテ以降の状況を報告

そして、11日の臨時メンテが、
今回のビジー多発に対する改善を目的とした
メンテナンスなのか?

そうでなければ、以後、このビジー多発は
継続していくものなのか?

AP混雑情報のページで「24時間快適」と
表示されてるので、困惑している。

等の、質問を綴ったのです。

それらの質問は無視され、自己完結な返信を
送りつけられていました。

結局、あたしの知りたい事は、
このビジー多発が、混雑によるものか、
それとも機械的なトラブルによるものなのか
って事なんです。

なにせ、定期メンテ後に発生しましたから、、

ほら、メンテ後って機械的なトラブルが
出やすいでしょ(苦笑い)

混雑なら、とっととプロバイダーを変える
つもりですが、肝心の混雑情報が正確に表示
されてない、、、。

以前から、そのページで、混雑情報はチェック
してたんですよ。

で、以前は、ちゃんとグラフが正常に
表示されていたんです。

23時から1時までの間は、時折、グラフが
非常に快適の「青」から快適の「緑」に
なっていたりしてましたし。

その後、そのAPがグラフのシステム外に
なってしまった旨は「事務局のお知らせ」等で
告知されていませんから、適応外になってると
思ってないわけで、、、。

こっちが、日頃から、ろくすっぽ
「事務局からのお知らせ」等をチェックせず
トラブルに見舞われてから、ぎゃ~ぎゃ~
喚いてるわけじゃないんです。

ちゃんと、日頃から、自分の接続環境には
チェックいれてるんです。

だから、今回の、回線は繋がらない。
グラフは「非常に快適」のまま、、、
ってなると、自分のローカルトラブルまで
心配するでしょ。普通。

ですから、ローカル面でも、色々調べて、、、
PC、DCのテスト。認証確認、
モジュラー確認。

色々と調べました、、、。

だって、問い合わせメールで、質問を
無視されましたからね。

自分の方に問題が有ると思うでしょ。

で、色々テスト&確認をしても、問題点は
抽出出来ず、事態はなんら改善の目処が立っていませんでした。

それで、今日、何気に、、、、。
「AP混雑情報」のページに飛んで、
無駄を承知で、見に行ったんです。グラフを。

そしたらね、、、、。

昨日の分から、グラフ表示が、激動してるんです!!。

23時から3時までは「非常に混雑」の
真っ赤です!!。

あと「混雑」の黄色も点在、、、。

一体、、、どういうつもり?って感じです。

かなり、気分悪かったです。

やっぱ、グラフ表示に対して、きちんと
対応できてなかったんじゃん!

なら、質問メールの中で、きちんと質問
してるんだから、答えなさいよって感じ、、、

こっちには、グラフ表示に非対応になった旨を
告知せず、それを指摘した質問にも答えず、
挙句に、何事も無かったかのように、
グラフ表示再開、、、、。

なにが、気分悪いって、その姿勢です。

問い合わせに応じる気が無いのなら
問い合わせ専用の、メールフォームなんて
置くんじゃない!!

そらね、答えれない質問とかも、
あるだろうけど、、、。

今回の問題は、APの不具合についての
ことなんだし、、、。

プロバイダーとして、きちんと返答する類の
質問でしょうに、、、。

今回の一件のISAOの姿勢に対して
あたしは、強い敵意を持ちましたね。

質問を無視しておきながら、その質問で指摘
した部分の改善を、素知らぬ顔で、
何事も無かったかのように、手直しして、、、

すんごく、、やな感じ。

あと、これは、個人的なことですけど、

そのグラフ表示が機能再開して、
その混雑模様をみてると、このままISAOを
使うのにメリットは無さそうなので、
プロバ変更したいのですが、うちの地域では
もう電話料金の決済締切日、過ぎちゃいました

つまり、テレホの登録変更を行っても
1ヶ月間は、現行のまま、、、

おのれ~~~!!(--#

ますます、、、敵意が、、、(笑)

ま、そういうことで、2月7日から
ここの日記で度々、ぎゃ~ぎゃ~と
吠えていた、AP問題は、ISAOの
いい加減な姿勢に、振り回されていたってのが「オチ」だったわけで、、、。

一言で、振りかえるなら、、、、
「バカバカしい」って感じです。

NTTにまで、電話して、うちの回線の
チェックをしてもらった、あたしって、、、

なに?>ISAO

こうなったら、例の技を徹底的に調べて
完成させちゃる!(悪い子(笑))

ま、今日は怒りまくりの日記で
読んで頂いた方には、申し訳ないです、、、。

でも、どうしても、書きたかったの、、、
許してちょ。

では今日はこの辺で、、、。

また明日です。

トラックバック一覧

コメント一覧