記事一覧

乙女日記 Vol.49 講演、講演、講義、講演。

今日も、昨日に引き続き「講演」まわりを
行ってきました(笑)

で、その初心者の方の中には、
いきなり、のっけから「HPを作りたい」と
熱烈に要求してくる人もいまして、、、
ちと、、、、難儀でした(^^;

ほんと、まだ何の知識も無い人ですので
説明するにも、かなり、苦労しましたです。

だって、解説しながら、
ようやくサインアップを終えた人でしたから、
そこで、いきなり「HP製作」ですから、、、

まっ。本人が「どうしても」って言うので
急遽、「ネットサポート講演」から
「ホームページ作成講演」に切り替え(笑)
ああだ、こうだだと、講義を行いましたが、
さすがに、、、、辛かったようです。

途中で、「やっぱ、もう少し、知識付けてからにするよ、、、」って泣きが入りました(笑)

なにせ、その人が、思い描くHPを製作するには、HTMLは勿論、JAVAsも必須でしたので、そこらへんの基礎の説明もしないと、いけませんでしたので、初心者の人には、酷でした(^^;

「未知の惑星の言葉を聞かされたようだ」と
引き攣ってました(笑)

取り敢えず、その人には、あたしがジオで
製作を始めた時に、自分で書き綴った
「HTML」と「JAVAs」の
ファイルブックを、今度、貸してあげること
にしました。

いわゆる「宇宙語ノート」です(笑)

でも、その人の性格はよく知ってるので
多分、無理でしょう。「HP製作」

そうそう。今回、DCを購入した人の間で
結構、評判がいいのが「ルーマニア」です。

かなり、ウケが良い様です。

一応、「ソフトのオススメは?」って
聞かれた時に「ルーマニア」も、
すすめていましたけど

ここまで、ウケるとは、思っていませんでした

たしかに、あの作品は斬新で、ゲームとしての
遊びの感覚も新しいですし、いい作品ですが、
はたして「ライト」な人達に、通用するか、、
ちと、心配だったんですけど、、、、

その心配は無駄だったようです。

あと、ソニックアドベンチャーも
そつなく、評判高しです。

総じて「買って良かった」って声が全員一致の
声として上がってきてます。

こういう、ライトなユーザーを
せめて1年前に、沢山、獲得出来てれば、、、
っと、少し、切ない気持ちにも成りましたけど

まっ。過ぎた事に、思いを馳せてもね、、、。

そういったことで、今日も講演で帰宅が
遅くなってしまい。

同居人に、帰って来た早々
「おなかへった~~。ごは~ん」と
せっつかれました、、、(^^;

つ~か。ここの家主である、あたしが
なぜ、居候の小娘に、こき使われてるのか
すんごい謎です、、、(^^;

ご飯ぐらい、自分で作りなさい>小娘

それでは、今日はこの辺で。

また明日です。

さよう~なり~(^-^)/

トラックバック一覧

コメント一覧